スポンサーリンク

骨折から順調回復 リハビリ中のエン



エン

5月12日、公開初日に、左前脚を骨折してしまったエン。
その後、北海道大学動物病院で手術を受け、園内の動物病院に戻り、
6月15日(火)には、退院。
現在は、サーバルキャット展示場で、非展示で筋トレのリハビリ中。
7月6日(水)から、一般公開に向けての、訓練がひっそりスタート。
ほんの数十分だけの時間限定で、人慣れ訓練がされています。


すわる

完治までには、どれくらいかかるものなのか、心配していましたが、
思いの外、早く姿を観られて、嬉しい驚き。
手術時には、剃毛されていただろう、左前脚の毛も、
随分伸びていますね。
知らなければ、気づかないかも。

ポッキーエン

公開の時とは、部屋が反対になっています。
エンのいる右側は、2階のない部屋です。
ポッキーのいる左側は、もう2階へ上がれないようになっています。

昼寝

今日の訓練時間は、隅で休んでいたエン。

サーバル舎

サーバルキャットたちは、屋外訓練も始まっています。
通常は、まだ公開されていないのですが、
昨日から、ブチハイエナの一部だけが、時間限定で公開されています。
遠く離れた場所から、サーバルキャットの様子が、垣間見れます。

1

歩いていたエンが、突然、何かにロックオン!

2

スズメでした。

3

狙っています。

4

「入ってきなさいよ」

↓

「今日のところは、見逃してあげる」
(クリックで拡大します)
数日前に、芝生が張られたので、とてもきれいです。
今日の時間限定で公開された時の様子と、
ブチハイエナの場所から見た、屋外訓練中の様子です。
手術の際に固定したプレートは、今後も外さないままだそうです。
今のところ、限定公開は、平日に行われる予定だそうです。
(7月14日(木)以降はしばらく、キリン館が全面閉鎖されます)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました