スポンサーリンク

エランド出産



ラッシュ

ラッシュ(9歳)が無事、出産したそうです。
もうすぐ、ラッシュの誕生日でもあります。(2002年3月31日生まれ)


お知らせ

今朝早く、飼育員さんが見た時には、すでに出産してしばらく経った様子だったそう。

熱帯

今日は終日、熱帯動物館内は閉鎖。
トラとユキヒョウだけは、午後まで屋外展示されましたが、
他の動物は、午前中で収容。

おなか

赤ちゃんは、一体、どんな格好して、お腹の中にいるんだろう?
全く(妊娠を)知らない人が見ても、「あのお腹スゴイ!」と言われてました。

ラッシュすわる

10日くらい前から、じわじわと陰部の形が変わり、
その日はいつやって来るのだろうと心待ちにしておりました。
出産前日(3月25日)、12時過ぎの様子です。
横から見ても、随分膨れた形の陰部から、何かがぶら下がって来ていました。
胎動も見られます。
時折、しっぽがお腹の方に、キュッと・・・
首を左右に大きく振っています。
人間で言う、いきみたいのかな?いや、いきんでる?
と思ったりして、見ていました。
今回は、授乳も確認出来ているそうですし、
無事の様子で、何よりほっとしています。
明日は、遠目から観覧可能になる予定だそうで、楽しみです。
 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました