スポンサーリンク

少し積雪



雪景色

おはようございます。
今日は朝一番で外を見てみると、雪景色。
3cm程積もっていました。


犬

わんこの足あとが、しっかり付くくらいの積雪ですね。
7時30分現在の気温、2℃。
冷え込みました。

ドラマ

それはそうと、奥さん見ました?昨夜のドラマ。(笑)
TBS系列の月曜9時から放送の、「月曜ゴールデン」。
今週のタイトルは佐々木譲サスペンス「北海道警察 人質」
舞台が北海道ということで、なんとなく観ていたら、
話の途中で、円山動物園の飼育課長へ聴きこみという流れになり、
動物たちが、続々と登場していました。
ニホンザル、ペンギン、レッサーパンダ(セイタ)、フリーフライト、ホッキョクグマ(ララポロマル)、マンドリル(シズカ)。
昨年の10月21日に高田純次さんが、撮影に来園されていたそうで、
そのドラマが、いつ放送になるのか、ずっとずっとずーーっと気になっていました。
檻のところで立ち上がり、出演者を上回る程の存在感のマルル。(笑)
ララはマルルの後ろでこちらを見て、その後ろにはポロロがこちらを見ていました。
ララ、ポロロ、マルル、セイタ、シズカ・・サスペンスに出演!の記念すべき夜でした。
 
   応援してね!

コメント

  1. noriko より:

    お久しぶりです。
    もう雪景色なんですね。
    昨日のドラマ見ました!
    北海道が舞台だったので、見てましたが、円山動物園が出てきて、ポロロたちが出てきたときは、思わず叫んでしましました!
    一緒でしたが、なつかしの情景にぐっときました。
    前にいたのはマルルだったんですね。
    さすがMAYUさん!
    ララとキャンディ、そろそろお籠もりでしょうか。

  2. MAYU より:

    norikoさん
    ちょっとした、サプライズでしたね。
    世界の熊館は、今日から観覧出来なくなりましたが、
    日中、ララとキャンディ、デナリは、屋外に出ていて、
    遠くから姿は観られました。
    もうすぐ、寝室収容になると思われます。

  3. あっちっち より:

    あら~、すっかり冬景色ですね。
    冷え込みが伝わってきます。
    さて・・檻にへばりついているのはマルルでしょうか?
    この角度からだと、出演者さんの陰に隠れて、
    若干「家政婦は見た」チックで 私的にはツボです 笑
    ドラマ見逃しちゃいました(T_T)
    再放送しないかな~。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    マルルですね。
    事前にわかっていたら、記事をアップしたんですけどね。
    いつかどこかで、お昼すぎくらいに再放送されるかもですね。
    でも、きっと忘れた頃に・・・

  5. ホワイト家母 より:

    えーーーーーっ!?見てない、ショック(T_T)
    放映がこんなだと、再放送もいつのことやら・・・

  6. なお より:

    早い積雪ですね。根雪にはならないのでしょうけど。
    東北と関東との二重生活が今年から始まり、あちらでは雪囲いの準備も済ませてきました。札幌は、交通機関も発達していますが、車がないと動きが取れないので、早々にスタッドレスに交換。おそらく雪かきがメインの仕事になるでしょう・・・頑張れ、私。
    mayuさんも、雪の季節、お怪我なさいませんように。
    webで見逃しドラマとして公開されないでしょうか、要チェック。 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました