スポンサーリンク

秋空に浮かぶ・・



朝


おはようございます。
早朝は、青空が見えたのですが、今は、徐々にどんより曇り空になってる札幌上空。
雨は降らない予報ですが、どうも不安定な空です。
9時30分現在の気温、8℃。
少し慣れてきましたが、やはり肌寒いです。
気温ひと桁台になってつらいこと・・・それは自転車走行。
顔と耳が、半端なく冷たいです。
体が温まるまでの、最初の数分が一番こたえるでしょうか・・(^▽^;)


道庁前


赤レンガ庁舎、正門から東を見た通りの銀杏並木です。
黄色に色づいてきましたが、ちょっと葉っぱの状態が、一部、芳しくないようです。
(枯れているものも・・)
植物園横


これから楽しみなのは、北大植物園横の、銀杏並木。
ところどころ、黄色くなってきました。
夕焼けの頃、ここを通ると、かなりロマンチックです。
ネコ雲


冬間近の秋空の、マンションの陰・・・
大きなネコ雲を見つけて、ちょっと嬉しくなりました。

コメント

  1. 不安定な空模様になってきましたか。
    そろそろ、雪も舞うかもしれませんね。
    猫雲、可愛い~。沢山、描いて~♪
    北大植物園の通りは、西に向かうと確かに、
    西日がよく当たりますね。まぶしいくらいにね。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    本当だぁ・・・ネコちゃんの雲だ。可愛いですね
    今日は関東も冷え込んでますよ。まぁ、普通なんだと思いますけどね。明日で10月も終わりですからね・・・
    早いものです。
    これからは自転車走行も堪えますね・・・暖かい服装をして、お出かけして下さいね。

  3. わさび より:

    冬将軍のお使いでしょうか、ネコさんは。
    ちょいとアヤシイ色してる所が
    味わい深くて良いですね♪
    MAYUさん、このネコ雲の笑顔に騙されちゃーいけませんぜよ。
    将軍のお使いとしたら、一服ある笑みですからね。

  4. 花火 より:

    ほんとだ・・赤レンガの手前の銀杏なんだか
    枯れているような。
    隣で行っている工事が一因しているのかな。
    枯れないで欲しいです。
    わーい 札幌の空に猫バスだぁ。
    幸せな気分になりました。

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    雲はよく眺めています。
    おもしろ雲が見つかると楽しいですね。
    雲の形は、ほんの一瞬ですけど。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    ほんと、自転車走行がつらくなります。
    あまり酷いときは、頭痛がするほど、寒いです。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    わさびさん
    なるほど!
    将軍様の使者だったかもしれません。
    あ~危ない、危ない・・・(笑)

  8. MAYU より:

    花火さん
    大きな建物がなくなると、環境も変わり、
    今年は、異変があるのかもしれません。
    来年以降も、見守りたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました