スポンサーリンク

琴似発寒川



街


おはようございます。
今朝も雲が少し多いですが、概ね晴れ?でしょうか。
10時30分現在の気温、17℃。
日中、もう少し上がってくれることを期待します。
早朝、目覚めると、やはり肌寒くなったことを実感してます。
明け方など、10℃をきるようになってきました。
朝一番の水道の水も冷たく感じます。


ジョギング


昨日も、近所の川、琴似発寒川へ、鮭がやって来ているかどうか、覗きに行ってきました。
右側の連なる大木は、ポプラです。
釣り


小さな魚が、時々水面を跳ねているのが見えましたが、
鮭を見つけることは出来ませんでした。
今年


現在の水位です。
昨年


昨年、遡上を確認した頃の水位(↑)より、少し低いようです。
次に雨が降ったあたりが、狙い目でしょうか?
それとも、低い水位でも、逞しく遡ってくるのでしょうか?
りんご


すぐ隣の農試公園内に実る、小さなりんごです。
この実のように、たくさん卵を産みに、鮭が帰ってくるのは、もうすぐですね。

コメント

  1. miyu より:

    お久しぶりです。
    こちらも昨日は半袖では、肌寒い陽気となりました。
    午前中には夏物と秋物を、入れ替えたところです。
    いよいよ北海道は、長い冬の訪れを待つばかりでしょうか。
    住んでいるところで、冬の楽しみ方も違ってきますね♪

  2. 追っかけレポート開始ですネ!(w
    遡上の姿を心待ちにしています
    小さなリンゴたちはやはり鳥の食用?

  3. 小梅 より:

    こんばんは。
    こちらも急に寒くなって、今日の最高気温は17度でしたよ。
    今日はさすがに寒くて、早いですがホットカーペットを出しましたよ。
    夜は寒くてダメですね。
    おまけにこちらはまた台風が近づいているようで・・・
    嫌になっちゃいますよ。

  4. ルイママ より:

    とても、懐かしい写真です
    先月の今頃は、琴似発寒川でお友達とワンコとお別れをしていました

  5. MAYU より:

    miyuさん
    長袖は、年中用意してます。
    半袖を着る期間の方が短いような気がします。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    今度雨が降った後に、またチェックしようかと思っています。
    タイミングもあるかもしれません。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    また台風ですね。
    この時期は、立て続けにやってくるので、ハラハラですね。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    昨年、鮭の遡上を見る事ができて、
    本当によかったですね。
    また今年も、写真に収めようかと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました