スポンサーリンク

ライオンの成長日記 238



円山動物園-ライオン


最近、特にガジガジタイムが増えたような気がします。
ガジガジ出来る場所が、徐々に少なくなってきたので、上へ上へと挑戦です。


1


真剣な表情でガジガジする顔が「かわいい」と、お客さんにも評判です。
2


ゆうきもやって来て、一緒にガジガジ。
3


疲れたら、ちょっとお休み。
4


切り取った枝は、最終的には、一番下の段の堀のところまで持って行って、遊んでます。
ちょっとした、隠し場所なのかな?
5


その間にも、ティモンがガジガジ。
6


こちらは、短時間でバキバキ折れていきます。
剪定、冬囲いの必要、全くなし!(笑)
7


6月には、緑が生い茂っていましたが・・・
8


今日までに、こんな変わり果てた姿になりました。
緑の葉が完全になくなるのは、時間の問題かもしれません。
最初は、ライオンたちの姿が見え辛いなぁ、上の部分だけカットしてもらえないかなあと
思っていましたが、
夏までは木陰を作り、秋までのオモチャとなる、大事な木でした。

コメント

  1. poo より:

    ライオンの屋外展示場は何十年も子供ライオンがいなかったので 適当な遊び道具がないのかな
    パンダを飼ってる所のような 滑り台やタイヤのブランコなんかがあったらいいのに・・・・
    でもやっぱりガジガジですか・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    何でもおもちゃになるでしょうね。
    転がるものの反応を見てみたい気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました