スポンサーリンク

仲良くごはん



仲良し


仲良くごはんタイムです。
少し前までは、こんな光景もあまりなかったはず。
それは、オスのでっかい角が邪魔でもあり、恐くもありで、
メスたちは、オスと同じ場所で食べることはしていませんでした。


離れてる


でも、角度を変えて見ると、微妙に離れていますね。(^▽^;)
8月30日に生まれた赤ちゃんも、足下に落ちた草を食べています。
まゆげ


もう、網の下から、お客さん側へくぐらないように、
あれから、竹の棒を用いて固定されました。
こうして見ると、オス鹿とメス鹿の大きさの違いは、歴然としてますね。
アップ


キリリとした眉毛に見えます。
のむ


間もなく1ヶ月の赤ちゃんも、まだ少しの間はおっぱいも飲んでいるようです。
乳首


エゾシカのおっぱいの飲み方は、下から、ズン!ズン!と突き上げるように刺激して、吸います。
お母さんはちょっと痛そうな感じにも、見えてしまいます。
走る


赤ちゃんがしっかりした足取りで、走り回る姿も見られるようになりました。
赤ちゃん


名前公募の締め切りは明日(9月30日)。
私も何か応募してみようかな。

コメント

  1. エリー より:

    MAYUさんすごいねぇ~!
    本当は飼育係りしているんじゃないかと思うくらいいいアングルの写真ですねぇ~♪
    赤ちゃんもかわいいでしょう…。
    見に行きたいですね(^^♪

  2. MAYU より:

    エリーさん
    どうもありがとうございます。
    動物観察は、すでに生活の一部になってます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました