スポンサーリンク

夜の動物園は懐中電灯なしで



クレマチス

おはようございます。
今朝は曇り。
9時20分現在の気温、23℃。
強い日差しがないので、過ごしやすいですね。
写真はクレマチス。
風車のような花がたくさん咲いています。
紫、白、ピンク、形もいろいろあり、
ファンにはたまらないシーズンです。


夜の動物園

今年も円山動物園では、夜の動物園が開園されます。
通常17時閉園のところを、21時まで延長される日です。
今年は、7月19日(土)から8月30日(土)までの、毎週土曜日。
お盆の8月14日(木)、8月15日(金)も実施されます。
昨年までと、ひとつ変わったのが、
『懐中電灯の使用が禁止』されたこと。
今までは、「赤いセロファンを付け、動物の顔に直接ライトを向けない」というルールで、
使用可でしたが、
やはり難しかったということでしょうか。
夜の園内は照明も多く、懐中電灯はなくとも、充分見られると思います。
フラッシュ撮影は、昼も夜も禁止になっています。

天の川

7月7日は七夕。
昨日は、七夕飾りも登場し、楽しまれていました。
北海道では、8月7日を七夕とする地区も多いとか。
今夜の天気はどうかな。

コメント

  1. RUN より:

    いつも素敵な記事・写真、ありがとうございます☆
    とっても癒されてます♪(*^_^*)
    懐中電灯、禁止になって本当に良かったです!
    懐中電灯の光を動物の顔や目に直接当てる人が多く、
    いつもとても気になっていました。
    フラッシュ撮影もどうにかならないのでしょうかね…
    張り紙もあるのに、
    どうして守れないのかと、心が痛いです…(T_T)

  2. MAYU より:

    RUNさん
    フラッシュ撮影が禁止ということ自体を、知らない方も多いかもしれませんね。
    (注意看板を見逃してる?)
    設定の仕方がわからず、まっいっかというケースも。
    必ず皆が通る、入口に、何かしら目立つ(わかりやすい)サインがあってもいいかな。
    懐中電灯禁止も、今年が初年度なので、
    知らないで持ってきてしまう方も多数と見て、対応していただきたいですね。
    「やめて」と言えない動物たちのためにも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました