スポンサーリンク

東山動植物園のユキヒョウ リアン



リアン

東山動植物園へ移動したリアンに、久しぶりに再会。


獣舎

東山動植物園での住まいはこちら。
東山には、全4頭のユキヒョウ、コハク(オス)、ユキチ(オス)、ミュウ(メス)、リアン(メス)がいて、
それぞれ並びで、別飼いになっています。
日よけの黒い遮光ネットも天井にありました。

表示

リアンの個体表示。

すわる

開園と同時に入園。
ユキヒョウ舎に向かうと、リアンは台の上で休んでいました。
名古屋でも、気温が下がり始める頃なので、
そろそろ過ごしやすい季節でしょうか。

リアン顔

おはようリアン。
久しぶりに声をかけられて、嬉しかったです。
平日の開園直後は、お客さんも少なかったのですが、
しばらく後には、小学生の団体さんで、とても賑やかな園内に変わりました。

高い場所

後方には高い場所があり、そこで休んでいる時間も長いです。
静かに休める場所ですね。

檻

檻もあり、暗く遠いので、写真撮影は難しいかな。

窓

高い場所には、窓もあり、裏側も見えます。
リアンはそこで、前足をかけて立ち上がり、外の様子を眺めていました。
現在、紅葉がきれいな園内でした。
今日のリアンの様子です。
鳴き声も聞かせてくれました。
元気そうで何よりです。


東山動植物園HP

コメント

  1. キルビル より:

    おーっと残念!
    私、先週の火曜日に行っておりました。
    ホント、リアンが元気そうで何より。
    あの悪評高き「ユキヒョウ長屋」は、開園80周年記念事業の一環でようやく改修されるそうで。
    リアンがストレスなく飛び回れるようになるといいですね!

  2. まふゆ より:

    円山動物園で幼い頃のリアンを見たことがないので見たいなぁー

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました