スポンサーリンク

ウメキチ本領発揮?



ウメキチ

それは9月10日(火)の出来事でした。
屋外放飼場の隅に、何か気になるものを発見?


剥がす

こちらに背中を向け、しばらく地面を掘っているなあと思ったら、
何かの端に辿り着いたみたいで、
それに爪をひっかけ、上に向けてバリッ!
配線カバーの中から、コードを引っ張りだし、配線カバーもちぎってしまいました。(^_^;)

コード

あ~あ~、おもちゃになってしまいました。

遊ぶ

それからすぐに、飼育員さんがやってきて、
ウメキチは屋内収容となってしまいました。

抜け殻

放飼場内にアオダイショウがいたらしいのですが、抜け殻もありました。
ただ、アオダイショウの姿が見当たらず、また外に出たのでしょうか?
そんなウメキチの様子。

コンクリ12日

翌日からしばらくは、屋内展示だけとなり、
12日は、コンクリートの範囲を広げられ、修繕。

ハッピィ

14日には、屋外展示が再開されていました。
工事が短期間で済んでよかったです。

2頭

14日のウッチー(手前)とハッピィ(奥)です。

コメント

  1. なお より:

    やんちゃなウメキチが大好きです。
    ウメキチのする事、すべてが可愛らしく見えるんです。
    蛇の抜け殻、びっくりですが、ウメキチ、ラッキーハッピーになるでしょう。

  2. ごん より:

    以前、ブログにコメントされていた”ちょっとしたこと”とは、この事だったんですね。
    動画を拝見して思わず笑ってしまいました。
    さすがウメキチ!破壊王健在ですね。
    今日は浜松市動物園へ行かれたんですね。
    キロルに会えなかったのは、残念でしたね。
    浜松市動物園にも、東山動植物園にもマレーグマがいるんですよね。
    昨日ののんほいと私が訪れてみたい動物園ばかりで、とても羨ましいです。
    ご旅行が楽しい日々になりますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました