スポンサーリンク

シズタロウの日光浴



カエデ

ようやく安定した晴れのお天気となった今日。
久しぶりに、「ミニホースのお散歩」が行われました。
こども動物園から出て、キリン舎前の草地で、プチ放牧。
すぐそばまで行って、ふれあうことも出来ます。
↑写真は、メスのカエデ(2007年10月22日生まれ)。
つやつやした美しい栗毛です。


シズタロウ

そして、ついにシズタロウもデビュー!
あの産毛(と言っていいのか?)もほとんど抜けて、かわいいお馬さん。
前足の脇に、まだ少しだけ産毛が抜け残っているよう。

ホルター

顔のホルターを、付けた回数も浅いようで、
まだ少し慣れないのかな?むず痒いのかな?棒に擦り付けていました。
目が大きさは、キリンと同じくらいだそうで、
体の割に、大きいそうです。

看板

こども動物園の放飼場には「シェットランドポニー」とありますが、
HP等ではミニチュアホースとあり、
馬の種類としては、どっちかな?と気になっていましたが、
「シェットランドポニー」だそう。
ミニホースは、わかりやすく、呼びやすいので、通称という感じ・・・
シズタロウとシズマ(母)には、まだ、触れる事が出来ませんでした。
触れる時は、口元と後ろは厳禁。
横から近づいて優しくタッチです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました