スポンサーリンク

元気でね!



ワカバ

※11月10日(木)発表
予想以上に早くやってきた寒波のため、
陸路(及び海路)の移動では、ワカバの体調に影響が出る恐れがあることから、延期されることになったそうです。
転出日については、未定。

円山動物園HP マレーバク「ワカバ」の移動延期のお知らせ
今週、繁殖のために、群馬サファリパークへ移動することになった、
マレーバクのワカバ(メス/5歳)。
11月6日(日)が、展示最終日だったにも関わらず、
まさかの、停電による臨時休園!
最終日に会いに行こうと思っていた方には、
とても残念なことになってしまいました・・


ワカバ

乾草をパフッと美味しそうに食べていたワカバ。
アジアゾーンオープンから、みんなの人気者でしたね。

紅葉

今年は、木々が移植され、その囲いも出来て、
これからどんな景色に落ち着いていくのかと、楽しみにしていただけに、
肝心な主がいなくなってしまうのは、寂しいですね。
すぐ隣の類人猿館が、リニューアルされる予定だそうで、
その工事が完了後に、マレーバクの再導入を考えられているそうです。

水

水に入って動き回り、スッキリタイム。

おしり

時々、うん◯をお持ち帰り。(笑)
かわいい鳴き声も、何度も聞かせてもらいました。

檻

群馬サファリパークの檻が、10月22日に搬入され、
無麻酔で檻取りするための訓練開始。
(大丈夫そうです)
群馬サファリパークのヒカル
2011年10月1日 日本平動物園生まれ
2015年11月24日 群馬サファリパークへ移動
2015年12月17日 群馬サファリパークで展示開始
ワカバは
2011年6月25日  アドベンチャーワールド生まれ
2012年10月31日 円山動物園へ移動
同じ年生まれの2頭。
相性よく、仲良く過ごせますように。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました