スポンサーリンク

日産オブジェ 元気地蔵と雪マーク

紅葉

おはようございます。
昨日は、穏やかな立冬となりましたが、
今日は一転、寒~い朝のスタートとなりました。
色鮮やかだった秋の紅葉も、いよいよ散るばかり。


日産

昨日、大通り周辺を回ってみると、あちらこちらで、クリスマスの飾り付けがされていました。
↑写真は、2011年の日産ギャラリー前。
この季節になると、あのオブジェに着せられる、毎年違う服を見に行ったものですが、
日産札幌ギャラリーは、今年3月末日にて閉館。

9月

9月にその前を通った時には、改装中のようで、ビルが囲われていました。
あのオブジェも、一緒になくなったのかな・・・と思ったら、

オブジェ

オブジェだけは残されていました。(昨日)
街の風景の一部のような存在でしたから、継続になってよかったなあと思いました。

雪マーク

今年は、いつまで自転車で走り回れるでしょうか?
今日は、いよいよ雪マークがつきました。
昨夕から、雨続きの札幌。
今朝8時台の気温4℃から、なかなか上がってきません。
我が家周辺では、雨の中に、みぞれが混ざっています。
白い景色・・・もうすぐでしょうか。
今週から、ようやく重い腰を上げて、冬支度を始めています。
穏やかな日を狙って、もう少し頑張らなくては・・・
*関連記事日産オブジェ (2013年1月14日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました