スポンサーリンク

今朝は雪



あさ


おはようございます。
昨夜の雨は、今朝になって雪に変わり、徐々に降り方を増しています。
10時現在の気温、0℃。
11月最終日は、白銀の世界にして締めくくりです。


手稲山


手稲山も、今日には、また真っ白な山に変わるかもしれません。
切り取る


昨日は、自転車も復活出来た程、好天な一日でした。(6℃くらい)
真っ青な空を、二つに切り取るように伸びていく飛行機雲。
飛行機


昨日の夕刊にも掲載されていましたが、そう、あれは紛れもない飛行機雲。
作っている過程を確認していましたから、間違いありません。
昨日は、飛行機雲が出来たので、わかりやすかったですが、
普段でも、飛行機は見えています。(本当に小さいですが)
真っ青な空と白の対比は、心までも爽快にさせてくれるものです。
今日は、残念ながら、雪の一日かな。
どれだけ積もるのか、ちょっと気になります。(^▽^;)

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    同じ日本なのにこんなに天気が違うことにいつも
    驚きです。札幌の天気予報を見ると今日は、
    マーク。こちらは晴れ。青空です。
    MAYUさんのご近所のあのネコさんは、きっと今日も雪の中
    凍えながらお散歩かしら
    うちの周辺では、先ほどネコさんの喧嘩がありました

  2. ボコ より:

    わ!宮の森は白銀ですね!!!
    昨日は日差しが暖かかったですものね。
    窓際の席でランチタイム中に、日が猛烈に
    照ってきて、頭が熱かったですよ(^▽^;)
    あ、飛行機雲!昨日は飛行機雲が出やすい
    気候だったのですかね?小樽に行く途中に
    2本並んだ飛行機雲がありました。
    今晩のブログ記事にしてみますね~。

  3. naoko より:

    おはようございます♪
    やっぱり**雪のない生活は長くは続かなかったですね
     甘くない札幌の冬!ですね
    窓から見える手稲山は真っ白になってま~す☆。☆
     スコップ隊準備はOKデス!
      。。でもほどほどな積雪にしてほしいですね~
    きのうの飛行機雲私も見マシタ!!
     ホントにスカット爽快でしたね♪
     

  4. 某有力地方新聞には「飛行機雲なのかは不明」と
    表記してあったのに証拠があるだなんて
    凄いですね。うまく写真撮りましたね。
    いつもながら
    シャッターチャンスと言い、
    写真の質と言い、
    感心するばかりです。
    毎日拝見してます。

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    今朝もちゃっかり足跡だけは、残していきました。
    必ず毎朝同じコースのようです。(笑)

  6. MAYU より:

    ボコさん
    しばらく残っていて、それがそのまま東に流れていったのが
    印象的でした。
    形が変わる様子も面白いですね。

  7. MAYU より:

    naokoさん
    そこそこで終わってよかった?ですね。
    手稲山も真っ白だったでしょうね。
    この先、雪かきばかりなので、今はまだ休ませて欲しいですよね。(^▽^;)

  8. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    ありがとうございます。
    北海道は開けている部分が多いせいか、
    空を見上げる回数も、多くなりました。
    特に、色がきれいでもありますね。
    視力も微妙によくなった気がします。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました