スポンサーリンク

秋の色



もみじ


おはようございます。
今朝は、曇りの札幌。
早朝は、雨がパラついてましたが、現在は止んでいます。
先月、秋分の日辺りは、ひと桁気温まで下がったりと、
急な冷え込みを感じたのですが、
最近は、また少し穏やか続き。
10月中旬ということを、うっかり忘れそうになります。


ヤマザクラ


エゾヤマザクラの紅葉も、個人的には、少し赤みが足りない気がします。
そして、あまり赤くならないうちに、落葉しているよう。
夜間の気温が、低くならないせいかな?
バラ


秋のバラは、花持ちもよく、色がきれいで、
花の少ない季節の、癒しの花となっています。
白


バラ以外にも、菊の花が観られるようになってきました。
時期的には、そろそろ雪虫を見かける頃なのですが、
まだ、お目にかかっておりません。
まあ、ゆっくりでも、いいのですが・・・(笑)

コメント

  1. ダンボ より:

    こんにちは、PCの不具合でかなり久しぶりに
    訪問しました。
    白いバラはどんな名前でしょうか。
    やはり夏頃にはない色ですね。
    来月は円山へ行く予定ですが、
    寒いかもしれませんね。
    ララがお篭りするとピリカにも会えないので
    早めのお誕生をお祝いしなくては、と
    思っています。
    お会いできたら嬉しいです。
    マトリューシカ、おいしいです。
    ハスカップに目覚めて(笑)
    育てて見ようかしらと思っているこの頃です。

  2. takeski より:

    旭山の桜も綺麗にならず、落葉していました。やはり、暑すぎたのでしょうね。

  3. てつこ より:

    我が家の周辺は雪虫が出始めています・・・・。
    みつけた瞬間の何ともいえない感じが秋ですね。
    真っ赤な紅葉を探しているのですが、なかなかお目に
    かかれません。

  4. hisami より:

    さすが~北海道はもう色づいてるんですね~
    こちらはまだまだ~
    今年は綺麗に染まるけど期間が短いそうです~

  5. MAYU より:

    ダンボさん
    PCの不具合は、大変でしたね。
    白バラは、円山動物園内のバラですが、
    残念ながら、名前はわかりません。
    ララは、妊娠の兆候が観られたら、産室に籠る事になり、
    クマ館も閉鎖。
    例年なら、11月中旬くらいには閉鎖されてしまうと思うので、
    なるべく、上旬をおすすめします。
    お会いできるかもしれませんね。

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    あっという間に落葉してしまいますね。
    どの辺りがきれいか、探しています。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    真っ赤なのは、かなり限られている気がします。
    このあとの、紅葉の進み具合は、どうなるでしょうね。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    あっというまに落葉・・そんな気もします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました