スポンサーリンク

うしくんのチーズムース



うしくんのチーズムース


セイコーマートと酪農学園大学のコラボ企画商品が、今年もまた発売されました。
期間は、10月11日(月)から4週間。(一部は2週間)
全国の高校生から、牛乳を使ったデザートのレシピを募集し、優秀作品が商品化される企画です。
今年、学長賞に選ばれたのが「うしくんのチーズムース」
1個 150円。


上


売り場では、きれいな牛柄になっていたのですが、
黒ゴマソースが、自転車で輸送中にかなり揺れたもよう。(^▽^;)
きれいな状態を保ちたい方は、ご注意下さい。
横


底の部分は、隠れていますが、ゴマたっぷりの、しっとりクラムが敷かれています。
その上の白は、チーズムース。
グレーは、黒ごまムース。
TOPの白いのは、ホイップクリームです。
ごまの風味いっぱいで、甘さ控えめのムースでおいしかったです。
昨年の学長賞は、牧草ロールでした。

コメント

  1. kitadayori より:

    はじめまして。毎日、ブログ拝見してます。
    高校生の商品のお買い上げありがとうございます!!去年、うちの長女が入選はしたのですが、商品開発までにはいたらず、それでも入選商品、買って食べてました。今年は長男の小学校の同級生の作品が商品化されることになり、その日を楽しみにしてます。子供達の発想に驚かされますよね。

  2. MAYU より:

    kitadayoriさん
    毎日ありがとうございます。
    この企画は、毎年楽しみにしているもののひとつ。
    期間限定でも、商品化され、販売されることになれば、
    喜びや自信にも繫がり、さらに新しい発想がひろがるきっかけにもなると思います。
    今後も期待したいです。

  3. takeski より:

    昨年のロールケーキもそうでしたが、良いアイデアの商品が今年も生まれていますね。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    牛柄にこだわったところが、面白いですね。
    センスとアイデア勝負の世界ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました