スポンサーリンク

牧草ロール

ロール


毎年、この時期になると、セイコーマートと酪農学園大学との共同企画で、
新しいスイーツが販売されています。
毎年、ユニークなネーミングや、新しい味わいが楽しみ。
今年は、全国の高校生から募集した「牛乳類を使ったお菓子レシピアイデア」の中から、
入賞作品の4品が登場。
最高賞の学長賞に輝いたのが、こちらの「牧草ロール」(100円)。


全体


ブルーベリージャムとホイップクリームが、抹茶入りのふんわり生地で、くるくる巻かれています。
抹茶とブルーベリーが、意外にもマッチして、とてもおいしかったです。
今や、○○ロールが各店に並ぶ中、牧草ロールなんてストレートな名前、ありそうでなかった!
牧草ロールと言えば、夏の終わりから秋にかけて、北海道旅行に来た時には、
ひとつの思い出になる風景。
そういえば、ロールケーキに見えます。
牛たちにとっては、大きなロールケーキなんだと、気づきました。(笑)
この「牧草ロール」を含む4品は、10月12日~11月18日までの期間限定で販売されています。
道内のセイコーマート全店、ハセガワストア、タイエーで販売されるそうです。

コメント

  1. hisami より:

    美味しそう☆
    学生達のアイデア凄いですね~~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    いつまでも、柔軟な頭を持ちたいものですよね。(^▽^;)

  3. takeski より:

    このブログを見てすぐにホテル内のセイコーマートで買ってみました。
    抹茶の香りと言うより牧草の刈り取ったときの香りに似ていて、これはナイスアイデアと思いました。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    まさに、なるほど!のネーミングですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました