スポンサーリンク

セイコーマートから余市産ブルーベリーが入ったミニシュークリーム登場


セイコーマートから5月11日(月)に新発売されたミニシュークリームは、ブルーベリークリーム入り。普通のミニシュークリームも好きで購入しますが、ブルーベリーも美味しそうです。ガツンと大きなシュークリームもいいですが、クリームが多いと感じる体調のタイミングもあり、そんな時にはミニシューがぴったり。罪悪感もかなり抑えられます(笑)。10個入200円(税抜)。


青系のギンガムチェックのパッケージ。イメージ写真はいつものブルーベリー。


セイコーマートから発売された、仁木町産ブルーベリークリームパンや、ブルーベリー大福にも、イメージ写真が使われています。イメージはとても重要。


製造は恵庭市にある、山崎製パン(株)札幌工場。


袋を開けたとたんに、ブルーベリーの甘酸っぱい香りが、弾けるように広がりました。いい瞬間です。


紙製のトレーに入った10個のミニシュークリーム。


ちょっと積んでみた。


ミニシュークリームたちを、計測してみることにしました。11gが6個、10gが3個、12gが1個。多少の誤差はあるものの、見事にほぼ同じ。工場の生産って凄いなあ。


平均11gくらいのミニシュークリームを半分に割ってみると、こんな感じ。淡い紫色のクリームの中に、ブルーベリーの果肉も少しだけ見えます。ひとくちのお楽しみですが、爽やかな甘さで、とても美味しかったです。おやつやデザートにぴったり。1個あたり37kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました