スポンサーリンク

セコマの大福にあんバター大福新登場 来週は待望の・・


毎年この時期になるとセイコーマートの大福キャンペーンが実施されます。新商品が出たり、お買い得だったりで、いつもよりたくさん買ってしまいます。今年2月14日(月)に新登場したのは「あんバター大福」120円(税別。バター小倉餡はどんな感じでしょう。


バター小倉餡に使われている小豆、バターは全て北海道産だそうです。餅も北海道産もち米(きたゆきもち)が使われています。


表面の粉は、いつもの大福よりもたっぷりめについていました。


ひっくり返すと餅の切れ目から小倉あんが見えていました。


重さは79g。セイコーマートの大福の標準的な重さ(80g前後)ですね。


パッケージのイラストのようにバター片が入っているわけではなく、つぶあんに北海道産バター2種類を加えてブレンドされています。粒食感はありますが、少し柔らかめな小倉餡です。バターの風味と塩けがアクセントになります。コクのある北海道のイメージっぽい大福で美味しいです。


1個あたり238kcal。
今年は2月14日(月)にバターあん大福が新発売、2月21日(月)にコーヒー大福が新発売、2月28日(月)にずんだ大福が復活という企画。コーヒー大福は待望なので楽しみですね。

定番商品は大福こしあん、豆大福つぶあん、草大福つぶあん、赤大福白つぶあんの4種類。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました