スポンサーリンク

千秋庵の生ノースマンは生クリームのボリュームが凄い!

(Northman , Hokkaido Sweets)
2022年10月にリブランドされた、千秋庵(せんしゅうあん)のノースマン。ノースマンはパイ生地の中に餡が入った和洋折衷菓子で、昭和49年から発売されているロングセラーな人気商品です。リブランドのタイミングで新しく生ノースマンを発売されてから、かなりの人気商品だそうですが、札幌に居ながらなかなか購入のチャンスがなく・・この度ようやくデビュー出来ました。箱のデザインもとても印象的で、クロスステッチ風なところも可愛らしい。1箱4個入り980円(税込)

生ノースマンを購入した場所は、新千歳空港内の店舗。
タイミング次第かと思いますが、山積みされて販売されていました。

少し深めの箱で、個包装された生ノースマンが4個並んで入っています。

今まで販売されていたノースマンも箱が変わっています。老舗感のあったノースマンが、イメージを一新されました。

以前のノースマンは、パイ生地の上に北を表す4の字方位記号の焼印がありましたが、今のイメージはクロスでしょうか。

生ノースマンです。ぷっくり膨らんだパイのお菓子。

1個の重さは68g。

こしあんの上に生クリームがたっぷり入っています。食べても食べても生クリームいっぱい!途中でぬるめのアイスクリームでも食べている気分になってきます。確かに今までに体験したことのない新しいスイーツです。頑張った日のご褒美に食べたい、とっておきスイーツですね。

1個あたりのカロリーは238kcal。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰きなこ黒みつ 237kcal。
ハーゲンダッツ ミニカップ リッチミルク 237kcal。
ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリー 236kcal。

アイスクリームを食べてる気分になったので、ハーゲンダッツのカロリーも合わせて見てみると、やはりとっておきスイーツに匹敵すると実感しました。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました