スポンサーリンク

ショコラティエマサール ハロウィン限定ショコラブラウニー2023はノワールで登場

ショコラティエマサールといえば、美味しいショコラブラウニー。毎年ブラウニーにプリントされるデザインが変わっています。2023年はどんなプリントでしょう?

今年はショコラブラウニーという商品名に、「ノワール」という表記が追加されています。
ノワールとは、ショコラティエ・マサールオリジナルのチョコレートで、フランスの高級ショコラブランド「ヴァローナ」との共同開発で生まれたものだそうです。
原材料名のチョコレートも、昨年は「国内製造、シンガポール製造、その他」だったのが、今年は「フランス製造、シンガポール製造)に変わっています。
内容量は昨年と同じ65gですが、100g当たりの栄養成分は若干変わっています。チョコレートがノワールに変わったということでしょう。

こちらは昨年(2022年)のブラウニーの栄養成分表示。

いつものケースにぴったりと収まる形で、ブラウニーが入っています。内容量は同じでも6個の時と7個の時がありますが、今年はどっちかな?

2023年ハロウィンは6個でした。6個入りの時は少し1個が大きめの形です。

6個分の重さは76g。いつも表示よりも多めに入っています。

2023年のプリントは5種類。

中にクルミの粒がたっぷり入った、香ばしくて甘い、とても美味しいショコラブラウニーです。
ノワールは後味にバニラの香りが引き立つチョコレートだそう。美味しさも、少しずつ進化しているんですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました