スポンサーリンク

今年の変化 ショコラティエ マサール クリスマスショコラブラウニー2021


11月1日から季節限定(数量限定)で発売されている、ショコラティエ・マサールのクリスマスデザインのショコラブラウニーです。クリスマス、ハロウィン、バレンタインなどには、季節感ある転写もされ、サクサク食感がたまらない美味しさのブラウニーを今年もいただきました。こちらはハーフサイズの65g入り756円。130g入り1296円のタイプもあります。


早速ケースを開けると、瞬間的に今までとは違う感覚がしましたが、それはブラウニーの数でした。今までハーフサイズは7個のブラウニーが入っていましたが、今年のクリスマスは6個です。1個の大きさは約3cm角✕厚み1.5cmと、今までよりも少し厚みが増したかもしれません。


転写プリントのデザインは5種類ありました。


6個合わせた重さは70g。内容量表示の65gは以前と変わらず、もともと多めに入っているブラウニーですから、問題はありません。ちなみに昨年は76gでした。


それぞれの重さを計ってみると1個12gでした。計算すると12g✕6個=72gになるのでしょうが、それは1g以下は正確に出ないハカリの問題です。


ブラウニーの中にはくるみがたくさんが入っていて香ばしく、ビスケットのサクサクも合わせて、いつもと変わらずの美味しさです。


原材料は昨年と比べ、光沢剤、酸化防止剤の表記がなくなっていますが、それ以外は同じでした。
100g当たりのカロリーは523kcal。1個62kcalくらい。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました