スポンサーリンク

塩チョコレート



店売り場


コンビニでも、よく北海道限定ものが販売されています。
地域に密着した品揃えなので、店舗によって、取り扱っているところと、
そうでないところがありますね。
チョコ


今回、初めて見つけたのは、”日本初”北海道塩チョコレート  315円
アップ


オホーツク海の、自然塩が入っています。
初めは、普通のホワイトチョコレートの味・・・
なあ~んだ・・と思っていると、最後の最後に、ふわっと爽やかな塩味が広がります。
(一瞬なので、気がつかなければそれまでですが・・)
お手頃でもあるので、お土産にも良さそうですね。
同じく、以前に、オホーツク海の塩が入ったソフトクリームをいただいた事もありますが、
これまたおいしかったです。
しおしお   なかなか(塩)味なことをしてくれます!

コメント

  1. ボコ より:

    この商品見たことありますが、食べた事は
    ありませんでした!そして、最近見ないなぁ・・・。
    と思ったら、とたんに気になります(笑)
    塩アイスのソフトクリーム版もあるんですね~。
    塩アイス大好きなのですが、食べた事の無い方は
    「( ̄д ̄) エー、塩ぉ~!?」
    って反応で、結構凹みます。美味しいのに・・・。
    ブースカ、懐かしい・・・(*゜▽゜)ノ
    現在頭の中が、ブースカの歌で一杯です!

  2. 京都ふらり より:

    ひょっとして私と同じ世代の方かな~
    弟はチャメゴンで、
    コマーシャルは「のりたま」でしたよ~

  3. chi-chan より:

    こんにちは
    このチョコは北海道の姪っこがバレンタインのときに
    ダンナと子供にといってくれたものです。
    (1ヶ月ほど遅れましたが…送ってきてくれました。)
    が、まだダレも食べようとしないのはナゼ?
    塩ソフトじゃなくてアイスのほうは食べたことあります。
    やっぱり、ほんのりと塩の味がしましたよ。

  4. ake より:

    気になりますね^^
    どこか場所はわかりましたので、そこを覗いてみようと思います。
    “一瞬”なんですね!
    わかりました。心して食べようと思います。

  5. moko より:

    北海道ってホント魅力的な限定商品が多いですよね~。
    私は甘い物食べた後って必ずしょっぱい物が食べたくなるんだけど、
    これならそのどちらの欲求も満たしてくれるかしら(笑)

  6. yumi より:

    昨日から高島屋で大北海道展が始まり、久々に人気の
    お店が出ていて、会場はあちこち長蛇の列でした。
    あれもこれもと、欲張ってしまいましたが、
    さすがに北海道限定のこのチョコは手に入らず、残念。
    6月の帰省時迄お預けとなりました。
    代わりに、みるくもち入りのチロルチョコ(新発売と有)
    バラエティパックをセブンイレブンで見つけて購入。
    甘いものに囲まれ、当分は幸せな気分に浸れそうです。

  7. あけぼの より:

    『北海道』
    この言葉の響き、すごいブランドです。
    すべてが美味しく感じます。このチョコも食べてみたいです。生キャラメルが食べたい
    遅ればせながら水曜どうでしょうの
    糸ヨウジ 放送されました。脈絡もなく大笑いしてました。
    次回も楽しみです。でも放送もあと少し…

  8. あけぼの より:

    連書き、すみません。
    素朴な質問ですが、水曜どうでしょうの MAYUさん作 どう弁 の、
    カメラマン(嬉野さん?)さんの顔は、テレビには映らないのにどうして分かったのでしょうか。
    もしよろしければ教えてください。

  9. ぷらす より:

    塩ようかん、塩アイスは好きな味
    塩チョコも食べてみたーい!
    又また「食べたい物」リスト(?)に入れときます

  10. 涼夏 より:

    これは自分用にもお土産用にもGetしたい!!!美味しくて貴重で安いなんて最高ですo(^o^)o♪
    高台公園の記事ビックリしましたょぉ♪
    チビッコ時代、近所住みでした。…ある歌手の方の野外コンサート用ステージを遊具にしてた悪ガキでした…(/▽\)

  11. MAYU より:

    ボコさん
    塩ソフトは、かなりおいしかったです。
    アイスは、まだ食べたことないですが、
    きっと美味しいだろうなあと、想像出来ます。

  12. MAYU より:

    京都ふらりさん
    ブースカの初期の方は、観た記憶がないのですが、
    1990年代のブースカは観ていました。
    しかし、年代は、近いと思います。

  13. MAYU より:

    chi-chanさん
    まだ、手をつけてないですか・・(^▽^;)
    そんなに、構えなくても、普通のホワイトチョコと、
    大差はあまりないと思いますが・・
    さあ、勇気を出して・・(笑)
    塩ソフトクリームは、大通り公園のイベント内で、食べました。
    知床の方の名産だったと思います。
    さわやかで、かなり美味しかったです。
    アイスも食べてみたいなあ。

  14. MAYU より:

    akeさん
    さすが!この写真で、どこかおわかりですか。
    まあ、何かと、皆さんが出かける場所ですからね。
    私は、この店に入ったのは、初めてでした。
    ローソンも各店、取扱商品に、違いがあります。

  15. MAYU より:

    mokoさん
    そこまで、しょっぱくはないかと・・
    一瞬、ふわっと来る程度です。
    黙って、チョコだけあげたら、気づかないかもくらいの
    塩加減です。

  16. MAYU より:

    yumiさん
    北海道フェアは、最強ではないかと思います。
    乳製品、海鮮類、文句無しのおいしさというイメージがあります。
    デパートでも、かなりの集客力があるでしょうね。
    チロルは最近、もち入りシリーズが多いですね。

  17. MAYU より:

    あけぼのさん
    つ、ついに糸楊枝まで、行きましたか!
    あれからも再度、ビデオを観ては、笑っております。
    残り後わずかですが、くり返しお楽しみ下さい。
    嬉野さんの顔は、最終回(ベトナム)などで、静止画(写真)で登場してます。
    今回の最終夜でも、たくさん写真で登場されてますよ。
    録画をお忘れなく。
    放送以外でも、書籍、イベント等でお顔をOPENにされていますので、
    マニアさんの中では、すでにメジャーなお方です。

  18. MAYU より:

    ぷらすさん
    塩ものも、最近いろんなところで登場していますね。
    ちょっとしたブームでしょうか。
    私は次に、ポテトチップチョコを狙ってます。

  19. MAYU より:

    涼夏さん
    手頃なのは、いいですよね。
    これなら、分けっこも出来るし。
    豊平区にお住まいでしたか。
    いいところですよね。
    暮らしやすそうだなあと感じました。

  20. 彩ちゃん より:

    私、あまじょっぱいお菓子、大好きなんです・・。
    アメリカのあのコッテコテのも好きです☆
    食べてみたいなあ。
    モチロン、ロイズのチョコポテチもスキです!

  21. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    ロイズのポテチご存知なんですかあ。
    さすがです。
    いつでも買えるところにいるのに、
    まだ食べてないんです。
    さあ、近いうちに買いに行こっと。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました