スポンサーリンク

六花亭 札幌本店  マルセイアイスサンド



六花亭

今年7月5日(日)、JR札幌駅前にオープンした、六花亭 札幌本店。
ようやく、出かけてきました。
出入り口は、北側と南側の2つありますが、写真は南側。
南側には、自転車置場があったので、そちらから。(雪が積もる冬期はなくなると思います)
北側が、札幌駅前になります。
北側が、都会的ビルのアプローチに対し、
南側は、中庭もあり、市街中心部とは思えない、緑豊かな中庭が作られていました。
(駐車場はなし)


オブジェ

六花亭の包装紙柄の帽子を被った、ブリキ?のオブジェがお出迎え。

花

中庭には、今は、ハマナシ(ハナマス)が赤い実を付け、
紫のリンドウが咲いていました。
包装紙に描かれている花が、植えられているのかもしれません。
頻繁に訪問すると、わかりますね。(^^)

コーナー

1階 六花亭 店舗
2階 六花亭 喫茶室
3・4階 ヤマハミュージック札幌店
5階 ギャラリー柏
6~8階 ふきのとうホール
9階  モリエールカフェ 降っても晴れても・鮨 田なべ
10階 きたこぶしホール
3・4・9階以外は、全て六花亭関連ですね。
今回は、2階のイートインコーナーで、いただきました。(写真)

メニュー

イートインコーナーのメニュー。
以前まで、帯広店のみの限定商品サクサクパイが、札幌本店でも、いただけるようになりました。(160円)
コーヒーは、セルフサービス方式で、100円です。

アイス

今回、新発売になった、マルセイアイスサンド(200円)を。
あの人気商品、マルセイバターサンドが、アイスデザートになっていました。
ビスケットは少し薄く、中央にもサンド。
バター・ホワイトチョコ、レーズンで作られたアイスが、ビスケットでサンドされています。
レーズンもたくさん入っていて、しっとり粒感がおいしいです。
食べやすさなど、計算しつくされたデザート。
毎度ながらあっぱれです。
札幌本店・帯広本店・六花の森限定商品だそうです。
六花亭 札幌本店
札幌市中央区北4条西6丁目3-3
TEL 011-261-6666
営業 10:00~20:00
喫茶 10:30~18:00(O.S/17:30)
年中無休
JR札幌駅南口から徒歩3分

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました