スポンサーリンク

北海道テレビ



社屋


高台公園のすぐそばにある、北海道テレビ社屋です。
他の、NHK、民放テレビ局3社が、大通り付近に所在する中、
この局だけ、少し離れた、南平岸駅近くにあります。
onちゃん


社屋の屋上には、テレビ局のキャラクターonちゃんがいます。
入り口中


平日であれば、局内入り口付近にある、展示物を観る事が出来ます。
中


現在の展示は、こういう感じ。
年々、関連グッズも増え、展示も変わりつつあります。
最近発売された、DVDの予約特典の絵はがきの、原画も展示されています。
(うん、なかなかの力作)
スタンプスタンプ2


記念のスタンプ
左右


たくさんのグッズがぎっしり。
ここでは、展示のみで、購入する事は出来ません。
取り扱い店は→こちら
ファミリー


道外から、たくさんのファンの人たちが、参拝(?)に訪れる社屋でした。
旗  
  今は、どこも、キャラクター必須ですね。

コメント

  1. ake より:

    足を延ばしましたか^^
    坂は普段鍛えてるので、楽勝でした?
    入ったことないんですよ。
    用もないのに(TV出演とか?!)、入ってはいけないのかと思ってました。
    でも、展示物があるなんて!
    小学校の頃、この局で子供向けのクイズ番組(チーム制で)が、北海道限定の放送であったんですよ。
    出たいと思ってました^^

  2. mako より:

    ここの前は、よく通るんですけど、中は、未体験ゾーンです。
    この駐車場が、出発地ね。とか、あったあった、高台公園!!と息子と叫んでおります。娘は、ひたすら「onちゃ~ん」です。

  3. poo より:

    onちゃんの左にあるのは何かのキャラクターですか。

  4. 札幌発。 より:

    こんにちは。
    札幌圏密着の総合コミュニティサイトを5/10に
    オープンさせるシーダースコミュニケーションズの
    佐々木賢哉です。
    以前は広告会社にいまして、HTBにもよく行きました。
    懐かしい・・・
    当ブログにも1度お越し下さい。

  5. MAYU より:

    akeさん
    はい、ここくらいの坂なら楽勝でした。(笑)
    ここと、STVのグッズ売り場なら、入った事があります。
    残りの3局も、下調べの上、覗いてみようかなと思っています。
    名古屋にもありました、その手の番組。
    葉書を出す、出さないと話した記憶があります。
    ローカル番組は、面白いです。

  6. MAYU より:

    makoさん
    onちゃんは、遠くからでも確認出来てかわいいですよね。
    たくさんの人が、訪れているようですが、
    未だ、他のファンの人と、一緒になったことがありません。
    天幕団の時は、凄い人出でしたけど・・

  7. MAYU より:

    pooさん
    onちゃんと仲間たちです。
    これらは、皆、友達という設定。
    他にも、お父さん、お母さんまでいます。
    着ぐるみになって、メジャーに活躍しているのは、onちゃんのみで、
    仲間たちは、グッズになったりしています。

  8. MAYU より:

    札幌発。さん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。

  9. poo. より:

    2回目のレスすみません
    書き方が不適切でした 1枚目のHTB社屋の画像で
    屋上のonちゃんの左の方にも何かあるように見えましたが看板のようにも見えますね。

  10. MAYU より:

    poo.さん
    やはり、そこでしたか?(^▽^;)
    屋上の上には、旗を持っているonちゃんしか、
    キャラクターは存在してないと思います。
    隣に見えるのは、アンテナ他の、重要なる機械だと思います。
    こちらこそ、すいませんでした。

  11. moko より:

    ああonちゃん一度参拝しておきたかった~。
    以前こちらのデパートにHTBのお店が出展した時、
    働いてる方皆さんがとてもonちゃんの事が大好きな様子が
    伝わってきて
    (商品説明にかなり力がはいってたんです(笑))、なんかいいな~と思ったものです。
    恐らくTV局のキャラの中では、日本で一番愛されてるキャラクターでしょうねぇ。

  12. MAYU より:

    mokoさん
    一番有名でしょうね。
    是非とも、パンチだけは、入れてほしくないキャラです。(笑)
    多分、道外の方の参拝の方が、多いと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました