スポンサーリンク

円山界隈



夜景


こんばんは。
18時45分現在の、札幌駅周辺の風景です。
今日の日の入り時刻、18時22分。
上空は、まだ少しだけ明るいですが、雨が降り出して来ました。
このまま、明朝まで雨の模様。
円山公園


円山公園も、ほとんど雪は溶けました。
もう3週間ほどすれば、この風景は一変し、桜が咲き乱れ、
ジンギスカンパーティーの人々で、いっぱいになります。
チューリップ


公園内の花壇のチューリップも、随分大きくなってきました。
ムスカリも、葉を伸ばしています。
百花繚乱な季節も、もう間もなくです。
競技場


円山競技場も、すっかり競技場らしくなりました。
こういうトラックを見ると、思い出してしまうのが、昔のドラマ「赤い衝撃」。
子供の頃、赤いシリーズが大好きで、よく観ていたもの。
赤いシリーズを初めとする、大映ドラマは、かなり強烈に思い出に残っています。
衝撃  明日、この雨があがると、
  気温は18℃位まで上がるとか?
  体調管理も、気をつけなくてはですね。

コメント

  1. mako より:

    赤いシリーズ、見てました。白血病の時は、自分も貧血で入院中。もしや!?と思いましたが、元気でピンピンしています^^;
    急激な温度の上昇で、夫婦喧嘩などの気象病に注意って出てました。思わず、噴出した、不謹慎モノです。

  2. http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070421k0000m040054000c.html
    面白い記事を見付けました。
    体調不良だけでなく、夫婦喧嘩にもお気をつけ下さい。

  3. hisami より:

    北海道も随分春めいてきましたね♪
    GW頃は観光客で溢れかえるんでしょうね(^^)

  4. ake より:

    私も小さかったけど、母が見ていたので「赤い~」シリーズ好きでしたよ^^
    “な~ぜ、はしるの~か♪愛としか~♪”でしょ?^^
    今日の気温にものすごく期待してます。
    サクラのつぼみが少しでも膨らむように…。
    元気に外遊び満喫できるかな?

  5. MAYU より:

    makoさん
    白血病という病名を、赤い疑惑で初めて知ったと思います。
    あの名コンビ(友和&百恵)が大好きでね~
    それから、Gメンも好きでね~
    夜更かしを、親から散々叱られた記憶があります。(笑)

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    この情報は知りませんでした。
    どうもありがとうございました。
    特に、長年道内在住の方には、
    暑さは極めて苦手のように見られます。
    近年は、湿度も上がっているようで、尚更ですね。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    GWも賑わいそうですね。
    特に道南地区が人気かもしれません。
    桜の花も期待出来そうですし・・

  8. MAYU より:

    akeさん
    そうそう、その挿入歌、好きでした。
    未だに、歌えますよ。(1番のみですが(2番かな?))
    今日は汗だくになりそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました