スポンサーリンク

十勝おはぎ



TOP


今日は春分の日、そしてお彼岸でもあります。
やはりお彼岸には、おはぎをいただきたいもの。
午前中から、大賑わいのサザエで、おはぎ他を買ってきました。


車窓から


十勝おはぎ(つぶあん) 147円  (マウスオンで断面)
十勝小豆餡の美味しさと、甘さ加減が最高です。安心していただける美味しさです。
車窓から


十勝おはぎ(きなこ) 147円  (マウスオンで断面)
こちらには、きなこも加わったおいしさ。きなこの色が少し濃いです。
車窓から


桜団子  120円  (マウスオンで断面)
ミニ桜餅が3個連なった、かわいいお団子。
ひとつひとつの中に、こしあんが入っています。
四色jpg


四色団子  73円
もっちりのお団子4個の上に、4種類のあんがかかっています。
甘辛しょうゆだれ、ごまだれ、つぶあん、こしあん。
ああ、どれも本当においしく、和菓子とお茶で、春を感じておりました。
店


お店には、休みなくお客さんが入店されています。さすがの人気店。
そして、お寺さんには、車の列。
今年は気候もよく、足下に雪も少なく、お墓参り日和とでもいいましょうか。
木々の芽吹きも、早まりそうな予感です。

コメント

  1. わさび より:

    桜団子、かわゆいですね。
    食べるのがもったいない・・・けどパックリ食べちゃうもーん。
    こちらは寒く冷たい雨で、お墓参りも「ゴメンナサイ」で
    来週に延期しちゃいました。てへへ。って笑ってる場合じゃないのですけど・・・・。

  2. ちゃっきぃ より:

    「(≧ロ≦)うっかりじっくり見てしまった;
    小豆ーっっあんこーっっ!! L(゜□゜ L)

  3. 北二十四条 より:

    あんこ(絶対粒あん)好きの私には、どれも捨て難いですね。
    桜団子をよく見ると、関西風の桜餅を団子にした感じ!?
    いまだに関東風の桜餅を食べた事がないですが、
    今年はちょっと試してみようと思います。旨いのかな。

  4. MAYU より:

    わさびさん
    桜団子、とってもおいしかったですよ。
    また食べてしまうかもしれません。(笑)

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    じーっくり見てくださいね~(笑)

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    関東風もなかなかだと思いますよ。
    私も、桜餅といえば、道明寺のイメージです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました