スポンサーリンク

コゼットのケーキ



TOP


先日は、パンをご紹介した、ケーキとパンのお店、「CAUSETTE(コゼット)円山本店」。
ケーキの種類もとっても充実していました。


モンブラン


モンブラン 380円
フランス産の栗を使ったマロンクリームが、たっぷりのっています。
和栗


和栗のモンブラン 390円
上品な甘さのモンブランでした。
ポンム


ポンム 250円
シナモンとラム酒がしみ込んだ、生地の間にリンゴがサンドされ、ぎゅっと詰まった感じ。
表面には、編み目のパイ生地、杏子ジャム(?)が塗られてました。
濃厚な味わい。
スイートポテト


スイートポテトタルト 370円
甘~いサツマイモが、たっぷりトッピングされた、ボリュームのあるタルトでした。
シフォン


ショコラシフォン 300円
かる~く、しっとりしたシフォンでした。
ロール


ショコラロール 350円
ふわふわのチョコスポンジがロールされ、チョコホイップもふわふわ。
表面には、ソフトなチョコレートがきれいにコーティング。
甘過ぎず、ふわふわしっとりチョコを味わえる、おいしいケーキでした。
もっと、可愛らしい彩りのケーキもたくさんあったのに・・
みんなで好きなものを、選んでたら、落ちついた色合いのものばかり・・・(^▽^;)
ケーキバイキング風に、カットして、いろいろ楽しめました。
パンもケーキもどちらも大満足でした。
CAUSETTE 円山本店 パンの記事
CAUSETTE 円山本店
札幌市中央区北1西28-1-3 MIHOROビル1F
TEL 011-621-3300
営業 9:00~19:30
休み なし
カフェ 32席 禁煙 10:00~19:30(L.O.19:00)
駐車場は、店頭と店の裏側にもあり
 

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    MAYUさん、いつものことながら・・
    倒れそうなくらいいい写真たちですヽ(@◇@)ノ

  2. ボコ より:

    コゼット、しばらく行ってませんが
    季節ごとに商品は違うんでしょうねぇ~。
    ティールームを何度か利用してるのですが
    店員さんが中々来てくれないのが
    ちょっと・・・。って感じです。
    ↓開拓おかきの新味。全然知らなかったので
    だめもとで会社帰りに寄って来ましたが
    案の定ありませんでした。5月上旬までの
    限定品だそうですよ~。店員さんに頼めば
    取り置きして貰えるそうです(o^∇^o)ノ

  3. hisami より:

    ポンム美味しそうですぅ~☆
    ラム酒が効いた林檎のケーキに興味津々♪
    札幌も20度超えですかぁ~~~
    暖かいですねぇ~!
    桜がそろそろ?まだ早いかぁ~~~(^^)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    どうもありがとうございます。
    また食べたいです~(^^)

  5. MAYU より:

    ボコさん
    やはりシマエビは、今は貴重なんですね。
    皆さん、複数買いなので、なくなるのも早いんですよね。
    お土産には、取り置きが良さそうですね。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    咲きましたよ。
    ソメイヨシノはまだですが・・
    高温続きなので、また開花がすすみそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました