スポンサーリンク

生かりんとう専門店



イオン


イオン札幌桑園店で、12月22日にオープンしたばかりのお店に行って来ました。
生花林糖(生かりんとう)専門店 Sugar bar です。
ついに、かりんとうまでも、「生」になりましたか。


生かりんとう


洋菓子感覚で、「いちご」「オレンジ」「紅茶」「黒糖」「きなこ」の5つのフレーバーがあり、
1袋 150g入 各300円。
いちごと黒糖を試食させていただき、「きなこ」を購入してきました。
人気は、「黒糖」と「きなこ」だそうです。
リーフレット食べ方


↑クリックで拡大します。
オーブントースターで少し加熱すると、おいしいということです。
全体


北海道産の米粉100%で作られています。
買った時は、まぶされたきなこが表面についていましたが、
時間が経つと、しっとりしていました。
断面


オーブンで少し加熱していただくと、グミにようにもっちりと弾力がありました。
噛むほどに、やみつきになりそうな感じです。
パリポリッという、かりんとうではありません。
北海道江別市を拠点に洋菓子を製造販売している、
「ベイクド・アルル」がプロデュースしているお店だそうです。

コメント

  1. ボコ より:

    最近話題の生かりんとうとは
    こういう物でしたかー!噂だけは聞いて
    いましたが、初見です。
    しかも桑園ジャスコにお店がっ!
    雪の様子を見て行ってきます^^

  2. MAYU より:

    ボコさん
    今回は近場でしたので、助かりました。(^^)
    大手スーパー内だと、立ち寄りやすくて便利ですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました