スポンサーリンク

ポテトチップチョコレート



箱


遅ればせながら、ようやく、真打ち登場!という感じでしょうか。(^▽^;)
甘じょっぱい美味しいお菓子、ロイズのポテトチップチョコレートです。


店


このお菓子は、お土産屋さんや、ロイズ各店で買える商品ですが、
今回出かけたお店は、大通り公園のすぐ横にある、電通恒産札幌ビル1Fの、ロイズ直営店です。
中には、喫茶スペースもあり、ソフトクリームもありました。(ソフトクリームは冬期は休み)
中身


以前だったら、戸惑いながら手を伸ばすというところでしたが、
今ではすっかり、甘じょっぱさの魅力がわかりますので、楽しみにいただきました。
3枚食べて、慌てて封を閉めました!
だって、止まらなくなりそうですからぁ~
さすがにロイズ、チョコレートがおいしく、口溶けもいいです。
ポテトチップのしょっぱさと、食感もたまらない。
ポテトチップの塩は、伯方の塩だそうです。
高級店のお菓子だから、高いかなというイメージでしたが、190g入って630円。(100g331円)
先日のチョコポテトが、53gで168円。(100g316円)
大差はないということに気づきました。
甘じょっぱいお菓子には、好みがありますが、
私には、ストライクど真ん中の、おいしいお菓子でした。
ポテトの次に登場した、「かりんとうチョコレート」にも、今度挑戦してみよう・・(^_^)v
ストライク  
   三球三振(3枚ノックアウト)になりました。
  
   変化球でも見事にストライク!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    きましたーね♪\(^▽^*)(*^▽^)/
    お土産にとっても喜ばれるお品です
    そしてみんなが言う「一気に食べちゃった」笑
    わかりますわかりますσ(o^_^o)
    でも3枚で閉めちゃうなんてMAYUさんオトナ!
    ちゃっきぃは食べつくします(爆)
    「かりんとう」は暑くないお部屋で
    ご賞味くださいませ(m。_。)m

  2. ゆか より:

    3枚でやめたところに反応!私も食べだしたら止まらないので買わないことにしています…
    私の中でもかなりKING OF お菓子なんですが(笑)、絶対太るものなぁ…
    私はロイズ大好きなんです。
    包装がかわいいからおみやげにもよく買います。
    あと私が好きなのはクルマロチョコです

  3. みさき より:

    もう何年も前横浜に住んでたとき母がお土産に
    買ってきてくれて食べたときは本当に衝撃でした。
    やっぱり恐る恐る食べましたよ。
    でもその美味しさにかなり驚きました!
    札幌に住んじゃった今は頂ける事がまず無いので
    なかなか口に出来ませんが今度機会があったら又買ってみようかな?と思いました。

  4. わさび より:

    ああ、これ!我家では不評なのであります。
    甥っ子のお土産に・・・とフンパツしたのに
    いつまでも残ってしまって・・・(-_-;)
    お子様にはまだまだ早いお味だったのかもしれないですね。
    ロイズのソフトクリーム、2月に食べて
    ほっぺが落ちましたよ。
    さすがロイズ!
    ロイズの子になりたいです♪

  5. poo より:

     この直営店は店構えが立派と言うか・・ 歩道から覗くと
    売場が遠くに見えて看板がなければ一瞬貴金属店かなと
    思う人は・・・いませんねw。

  6. てつこ より:

    昔なら、甘いのか、しょっぱいのか、はっきりしてよ~
    と、なるところですが、最近はこの甘じょっぱいのは定番に
    なりつつありますね(笑)
    私の初♪甘じょっぱいお菓子は柿の種×チョコレートでした。
    このときの衝撃は忘れられません。
    そのうち、どこかのレストランがお料理で作るかも。ですね。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    これは本当に危険。
    何かぼーっとしてたら、一袋など、あっという間!(笑)
    かなりおいしいです。
    お得用なんていう、夢の商品発売を願います(笑)

  8. MAYU より:

    ゆかさん
    私は、KING OF に反応しました。
    初めて考えた人、食べた人は偉い!と思ってしまいます。
    本当に気をつけないと、あっという間になくなります。
    今は、冷蔵庫に入れつつ、少しずつ楽しんでます。

  9. MAYU より:

    みさきさん
    初めての時は、きっと、え~っおいしいの?と恐る恐るでしょうね。
    私も、他の商品を初めて食べた時はそうでした。
    しかし、今では、すんなり入れます。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    2月でも、ソフトが食べられましたか。
    HP上では、冬期は休みとあったので・・
    我が、お子ちゃまも、実は、甘じょっぱいお菓子は苦手です。
    子供には、あの微妙な感じが許せないのか?
    チョコと、ポテチは好きなんですけどね。

  11. MAYU より:

    pooさん
    最初の頃は、全く気づかず、素通りでした。
    普通の会社かと思ってましたから。
    でも、お店の中では、観光客ぽい、若い方達が、
    たくさん買っていかれてました。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    一般企業でも、手を出すようになった分野ですね。
    柿の種の方は、まだ食べてません。
    もう少し小さいサイズがあると嬉しいのですが・・
    あまり柿の種を食べないもので・・(^▽^;)
    甘じょっぱいお料理・・興味あります。
    家では、苦手な子がおりますので、作れませんが、
    是非、外でいただきたいです。

  13. moko より:

    お久しぶりです♪
    あああ、食べたい~~~。本当に止まらなくなりますよね。
    物産展に行くと、1人で5個も6個も購入する人をよく見かけますが、気持ち分かりますもの。
    こちらではこの時期あちこちのデパートで北海道展が行われています。
    でもちびっ子を抱えては無理なんですよね(T_T)
    しばらくはコメッコチョコで我慢しときます。

  14. MAYU より:

    mokoさん
    お忙しいのに、たくさんコメントいただき、
    ありがとうございます。
    ようやく、体験できました。
    想像以上のおいしさでした。
    好きな時に買いに行ける幸せを感じます。
    コメッコチョコも未体験。
    見つけたら、食べます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました