スポンサーリンク

六花亭

円山店あっという間に、1月も最終週。
六花亭に出かけて、今月のお菓子をいただかなくては・・
円山店は、2階が喫茶室になっていて、いろいろなメニューがいただけます。
円山散歩の途中や、神宮参拝の帰りに立ち寄られる姿も、よく見かけます。
洋服店もそうですが、お菓子屋さんも、すでに春を思わせるものばかり・・
外には雪がありますが、ほんわかあったかい気持ちになります。


黒豆大福


すでに、桜餅(道明寺)やうぐいすもちが販売されていますが、そちらは1月を過ぎても、
まだいただけるので、1月のみの販売の黒豆大福をいただきました。1個105円也
車窓から


安心していただける美味しさ。(マウスオンで断面)
こしあんのしっとり感も大好きです。黒豆の香ばしさも嬉しいです。
もうすぐ、豆まきだなあ・・なんて思いながらいただきました。
チョコレートパイ


もうひとついただいたのが、お徳用のチョコレートパイ。1袋 350円也
お徳用コーナーには、袋に入った、いろんなお菓子があります。
自宅でのおやつには最高のお菓子。
いえいえ、お友達へなら、これをたくさん差し上げてもいいくらい。
ご近所の奥様も御用達の、お菓子です。
生地のなかにチョコがはいった、サクサクおいしいパイです。
近づいてくるバレンタインデーに作る、お菓子のデコレーションにも、工夫して使えそうな、
長さもたっぷりある、魅力のパイだと思います。
六花亭 円山店
札幌市中央区南2条西27丁目174
TEL 011-612-6666
六花亭HP
おいしい  バレンタイン向けの商品も
  実はとても気になってます。

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    MAYU家なら、バレンタインにはご主人から素敵な
    プレゼントがあるような気がするのですが・・・(^^;
    ともあれ、近くにこういう日常的なお菓子屋さんがあるのは
    嬉しいですね。わが家は森林公園店ですが。

  2. ake より:

    思わず手を伸ばして、食べちゃいたいくらいですね^^
    あんこがたっぷりでおいしそうです。
    別のところのですが、うぐいす餅&桜餅を食べました。
    バレンタインのチョコよりも、今は”あんこ”に夢中です^^
    お特用もいいですね♪

  3. ichigo-ichie より:

    六花亭ってチョコレートとマルセイバターサンドのイメージが強い(福岡のデパートで行われる北海道物産展では必ずあります)のですが、和菓子も置いてあるのですか??
    とてもおいしそうでしたね

  4. セルラー より:

    バレンタインはご主人の為に頑張るMAYUさんと見ましたが
    お徳用チョコレートパイはよく買いますよ。東京土産にも好評でした!物産展にはありませんからね。

  5. るりるり より:

    いいですね!
    『大福』美味しそうです。チョコが好きなんで、
    このパイもたまらない!『お得感!!』ありですしね。
    最近、お菓子・・・スーパーとかでは、
    あんまり買わなくなりました。
    お菓子グルメになりつつあります・・・。

  6. tomi より:

    美味しそうですね~!
    自宅でも切り餅と黒豆で作れないんでしょうかね?
    我が家のバレンタインデーは去年からなくなりました。
    夫婦円満の為にも今年は復活させようかと検討中です(苦笑)

  7. ぷらす より:

    黒豆大福大好きです
    昨年は食べましたけど・・・
    福豆とバレンタイン用は注文済みで
    明日到着予定 楽しみに待っているところです
    お店だと「お徳用」とかあるのですね・・いいな・・
    六花亭ファンとしては、お店でお茶とお菓子を食べたい!

  8. MAYU より:

    木こりさん
    森林公園店も、いつか立ち寄ってみたいお店。
    以前はとてもお得なメニューがあったとか・・
    時代と共に変わったそうですが。

  9. MAYU より:

    akeさん
    チョコものも、そろそろ充実してくるころでしょうか。
    六花亭のチョコも、和菓子もどちらも気になる、欲張りものです。

  10. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    どちらも半々くらいでしょうか。
    和菓子も実においしいのです。
    身近にある、とてもおいしい我らのお菓子屋さんという感じです。

  11. MAYU より:

    セルラーさん
    バレンタインデーは、ここ数年一緒にいないような気がします。
    力が入っていたのは、やはり結婚前でしょうね。(笑)
    今は、ケーキは日常ですから・・
    お徳用・・やっぱりそうですか。
    これははずせない、まさしくお徳なお菓子です。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    グルメになりつつありますか・・
    私は、チープなものから、高級(あまりありつけませんが)なものまで全般に好きですね。
    いわゆる、甘党でございます。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    気持ちが一番ですね。
    夫婦円満・・これまた一番でしょうか。
    どうぞ、末永く円満に!!

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    今日到着で、楽しみですね。
    福枡かな?これはパッケージもいいですよね。
    バレンタイン用のチョコは、自分も食べるつもりで用意しようと思ってます。(笑)
    お徳用は、ほかにもおせんべいのようなものもあります。
    いっぱい買っていかれる姿も、見かけます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました