スポンサーリンク

セイコーマートの大福 ハスカップ大福が新登場


セイコーマートから、2021年3月1日(月)、新商品のハスカップ大福が登場、1個120円(税別)。ずんだ大福(2月15日)いちごミルク大福(2月22日)、ハスカップ大福(3月1日)と、3週連続で発売されました。この時期は、期間限定発売の新商品が登場する時期なので、チェックしないとです。ちなみに2020年は、いちごミルク大福(2月17日)青豆大福(2月24日)ブルーベリー大福(3月2日)でしたので、傾向は同じといえます。


北海道産のハスカップ、北海道産もち米が使われています。


大福の生地は、定番大福のような餅ではなく、求肥生地ですね。触った感じも、今年のいちごミルク大福同様にとても柔らかく、気をつけないと変形してしまいます。北海道厚真産のハスカップ果汁が使われているそうです。


前回のいちごミルク大福とほぼ同じ重さの、1個64g。定番大福とは15gほど違うので、かなり軽く感じます。


甘さと爽やかな酸味が心地よいハスカップ大福。求肥が薄く伸びやすく、餡の口溶けもよく、さらりといただけてしまう軽さが怖い・・(笑)。餡には美唄産ハスカップ他の北海道産ハスカップを使用しているとのこと。


1個あたり163kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました