スポンサーリンク

いもイモこんぶラン



パッケ


10月13日、セイコーマートから、また新しいデザートが登場。
酪農学園大学(江別市)とセイコーマートとの共同企画で、商品化された「いもイモこんぶラン」。
このスイーツの発案者は、日高にある高校の生徒さん。
酪農学園大学主催の「高校生パティシエコンクール」で準優勝に選ばれたものだそうです。
1個230円。
10月13日(月)~11月9日(日)までの限定発売。


中身


パッと見、普通のモンブラン。
断面


一番下は、じゃがいもで作られた生地。自然な甘さで、ボリュームがあります。
その上に、生クリーム。
一番上は、さつまいものペーストに、昆布茶の粉末と生クリームを合わせたクリーム。
さすが日高の高校生、地元の昆布をうまく取り入れられました。
食べてみると、昆布が入っているのかどうかは、最後までよくわからずで、すいません(^▽^;)
それくらい、自然でおいしいモンブラン、ということでしょうか。
最近は全国でも、学生さんが発案、販売して、人気商品になることも多く、
これからも、どんどん期待したいですね。

コメント

  1. ボコ より:

    またまたセイコーマート!!!
    これはやはり行ってみなくては!
    会社の上司の奥様がお菓子作りが趣味で
    時々おやつに頂くのですが、ジャガイモクリームの
    モンブランを2年連続で頂いたんです。
    とっても美味しいので再現して見よう!と思いつつ
    まだ作れてませ~ん。。。
    さつまいもでも美味しそうですね♪
    焼かないスイートポテトと言ったところでしょうか。

  2. hisami より:

    凄いアイデアですねぇ~
    サツマイモを昆布出汁で煮た的感覚でしょうか?
    相性は良いですよねぇ~昆布とサツマイモ☆
    学生も侮れませんねぇ~(爆)
    凄く美味しそう~~~

  3. tomi より:

    新聞でこの「いもイモこんぶラン」をみました♪
    バイト帰りによってみよう!

  4. MAYU より:

    ボコさん
    これは、近所のセイコーマートにもなくて・・
    お店によるようです。
    置いてある数も、少なさそう。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    昆布っぽさを、あまり感じないから、
    普通においしく食べられるのかもしれません。
    知らず知らずに昆布を食べていることになるのかな?

  6. MAYU より:

    tomiさん
    新聞に載っていましたね。
    お店によって、あるところとないところがあるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました