スポンサーリンク

六花亭 12月の季節のケーキ 苺のモンブラン クリスマスケーキ2020


12月はクリスマスがあるので、期待していましたが、期待通りの可愛いケーキが登場していました。苺のモンブラン 280円(税込)です。最後の1個に間に合いました(笑)。今年の9月以降は、なんとなく六花亭ケーキのラインナップが知りたくなって、週一ペースで食べていますが、10月、11月、12月と毎月限定のモンブランが登場していますね。10月は蒸し栗モンブラン11月は抹茶のモンブラン、12月は苺のモンブランです。


フルーツロールと同様、ロールケーキが入る透明なカップに入っています。半分にカットされた苺が4個、TOPにはビターなチョコレートの星が飾られています。


ストロベリーホイップのロールケーキの上に、カスタードホイップ、生クリーム、ストロベリーホイップが山のように絞られた贅沢なケーキです。たっぷりホイップクリームで、お腹も心も満たされる感じ。頑張った師走のおやつにオススメです。


六花亭の敷地内の木々も、今はみな葉を落とし、恒例の赤いリボンが飾られています。


間もなくクリスマス。2020年のクリスマスケーキのリーフレットが配布されています。今年はモンブランが新しく登場したそう。1000六花亭ポイントで交換出来る プレミアムも今年初めてだそう。


いろいろ楽しめるケーキもいいですね。


クリスマスケーキがポイントで交換出来ることも最近知りましたが、年始に福袋があることも最近になって知りました。例年福袋は現金でも購入可能だったそうですが、今年の福袋は、ポイント交換(700P)のみだそうです。(12月13日(日)〜予約開始)

以下、これまで食べた六花亭ケーキのライブラリーです。

メリークリスマス
ダブルチーズ
フルーツロール
クリスマスケーキ
プレミアム25
チョコレートズケーキ
モカシュニッテン
チョコレートケーキ
モンブランン
キャラメルカフェ
かぼちゃのケーキ
モンブラン
アップルパイ
抹茶モンブラン
ヘーゼルショコラ
シブースト
苺のモンブラン
苺のモンブラン
ガトーノワ
フルーツオムレツ
苺のモンブラン
苺テリーヌ
苺のムース

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました