スポンサーリンク

六花亭マルセイバターケーキに「くるみ」新登場


六花亭から、2023年4月1日に新発売されたマルセイバターケーキくるみ」です。六花亭といえばマルセイバターサンドなどの人気商品が有名ですが、そのマルセイシリーズに新たなる商品が登場です。パッケージのデザインは、マルセイシリーズと同じデザインで、色はクルミをイメージされているのか茶系が基調です。1つ140円(税込)。

こちらはお馴染みの六花亭人気商品『マルセイバターサンド』。1977年から販売されているロングセラー商品で、ビスケットの間に、ホワイトチョコレートとフレッシュバターで作ったレーズンバターがサンドされているお菓子です。

『マルセイバターサンド』という名前は、北海道開拓の祖と呼ばれる依田勉三率いる晩成社が、十勝で初めて商品化されたバター「マルセイバタ」に因んでおり、パッケージもそのラベルを模しているそうです。


こちらは2016年2月4日から発売されている『マルセイバターケーキ』。

バターをたっぷり使って作られたスポンジの間に、チョコガナッシュがサンドされた、片手で持って食べられるケーキのようなお菓子です。


『マルセイバターケーキくるみ』のパッケージ裏面に書かれている原材料名と成分表示。
1個あたりのカロリーは181kcal。


マルセイバターケーキと同様の透明プラスチックトレイに乗っています。


1個の重さは40gでした。


大きさは、横3cm✕長さ7cm✕厚さ3.5cm。
片手で持って食べられる小さめのケーキ。しっとりしたスポンジの食感。バターの風味が口いっぱいに広がります。


間には、ローストされ香ばしさを増したクルミがたくさん。クルミはキャラメルクリームで絡めてあり、甘さと香ばしさのバランスが絶妙です。マルセイバターケーキも美味しいですが、北海道レベルでは普通な感じ。このマルセイバターケーキくるみの方が断然に美味しい!好みの味でした。クルミ好きな方には是非オススメしたいです。

コメント

  1. 大谷 より:

    ご無沙汰しています。
    今日、東山動植物園で秋田からやって来た
    「フブキ」に逢ってきました。mayuさんの
    ブログで見ていた「フブキ」をこんに近くで見る事が出来る事に、感謝と喜びがいっぱいです。「フブキ」東山にようこそ!
    健やかに育つ事を願ってますよ。  

  2. MAYU MAYU より:

    コメントいただき ありがとうございます。
    早速、お出掛けになられたのですね!
    これから愛知の輝くスターとなって、末永く頑張って欲しいと願うばかり。
    フブキの未来を左右する名古屋市にも、応援しています。
    いつか東山でお会い出来るかもしれませんね(笑)。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました