スポンサーリンク

台風13号状況(札幌)

14:15
14:15ステラ


午後2時15分現在の札幌です。
もう、札幌全体、晴れわたっております。
多少、風はあるものの、少し汗ばむくらいでした。
14:15


札幌では、そんなに大きな被害もなかったようですが、
やはり海辺近くは風も強く、大変だったと思います。
==========================================================
9:45
9:45


午前9時45分現在の札幌です。
まだ少し風が吹いていますが、随分明るくなってきました。
青空9:45


宮の森の山の上空だけは、なぜか青空なんですけどね。
山から下に、雲が流れていっているのでしょうか・・・
お昼過ぎには回復する模様。
==========================================================
7:30
 7:30


午前7時30分現在の札幌です。
まだ少し風と雨がありますが、ピークは過ぎたようです。
ただ、これからもしばらくは、注意が必要ですね。
青空


南から青空、日差しも見えてきました。
==========================================================
5:30
5:30


午前5時30分現在の札幌です。
只今、時折強く吹く風と、雨で、札幌の景色も霞んで見えます。
札幌上空は多少荒れております。
ただ遠く南には青空も見えたり・・
もうしばらくこの状態が続きそうです。

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    台風のせいでおかしな天気ですね.
    札幌地方は午後から晴れる予報なので、それに期待しましょう。

  2. おはようございます!
    MAYUさんのお宅の方も強風ですか?
    我が家は札幌でも石狩に近い場所なので、すごい風です。
    今は大分落ち着きましたが、先程は排水溝からもすごい風が吹いてきたんですよ。ビックリしました。
    今朝は強風の音で起きた私です。

  3. ぷらす より:

    台風が大暴れしない事を祈っています

  4. エリー より:

    おはようございます。
    札幌は今がピークでしょうか・・・
    函館からは遠のいたので、今は空も明るくなり、
    雨もやんできています。
    木々の揺れはありますが、朝方ほどではなくなりました。

  5. ake より:

    おはようございます
    風はまだ強いですが、学校がお休みにならなくて、ほっとした我が娘・・・喜びなのか(うそっ)鼻血がでて、焦って送りだした後です。
    窓から見る限り、一昨年の台風のときのように、物が飛び散らかったり、木々が折れているようには見えていません。
    あとは、会社に行って「看板が飛んだ!」「壊れた!」などの被害を聞かないことを願うのみです。

  6. yosan (葉) より:

    強風,氣をつけて.ね

  7. ボコ より:

    昨夜、5:40分頃会社を出た時には、何でも無かったのに
    6:30頃に整骨院から出た時に、強風が吹き荒れてて
    ビックリしました!ものの50分で、天気が豹変するもの
    ですね~。さすが台風です。2年前の風台風を経験してるので
    あれ程の風では無かったので、まだ幸いです。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    札幌に限って言えば、素早く通り過ぎていってくれて
    よかったです。
    天災だけはどうすることも出来ないので祈るのみです。

  9. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    私のいるところは、地形的かもしれませんが、
    そんなに大したことはなかったんですよ。
    海に近かったり、広々したところは、風が吹き抜けるので、
    大変そうですね。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    札幌に関しては、そんなにひどい被害はなかったと思います。
    まずは一安心です。

  11. MAYU より:

    エリーさん
    なんとか過ぎ去っていきましたね。
    台風の動きだけは、いつもドキドキです。
    これからしばらくの間は、やきもきさせられますね。

  12. MAYU より:

    akeさん
    今回は大丈夫そうですね。
    場所によっては被害があったかもですね。
    親にとっては、学校のお休みがなくてよかったですが、
    子供にとっては、ちょっとワクワクな台風ですね。

  13. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    ありがとうございます。
    大丈夫でした。

  14. MAYU より:

    ボコさん
    台風に限らず、北海道の天気って、すぐに変わり、
    驚くことがあります。
    2年前の強風は凄かったんでしょうね・・
    ポプラ並木がばたばたと倒れ、物置も飛んだと聞いています。
    藻岩山に登ると、その爪あともしっかり残っていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました