スポンサーリンク

秋の円山公園



街


おはようございます。
今朝も好天の朝を迎えています。
9時30分現在の気温、14℃。
昨日より、少し気温は低めですが、それでも晴天のせいか、穏やかに感じます。
栗の木の葉も、一部黄変し、落葉が始まりました。


TOP


昨日の円山公園の風景です。
紅葉


まだ一部、紅葉は楽しめますが・・
落ち葉


落葉が進む現在は、地面に積もった落ち葉の色や音を楽しめます。
リス


円山に少し登ってみると、出会ったのは、エゾシマリス。
秋の風景にとけ込みそうな、毛色です。
奥


エゾリスと違って、シマリスの方は、間もなく冬眠に入ります。
こちらも冬支度に忙しそう。
せわしなく、あちこちと動き回って、餌を探しまわります。
人間でいうと、年末の風景を見るようです。(笑)
見つけた


何か見つけたようで、よかったね。
今年は、あと、どれくらいまで、会う事が出来るでしょうか。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    シマリスさんは、もうそろそろ冬眠に入るのですね?
    人で言う年末ですか?確かに年末になると、気忙しい感じですものね。
    沢山食べて冬眠に入って、また春に会えるといいですね。

  2. 秋の円山も季節感をたっぷり楽しめそう!
    あのすばしっこいエゾシマリスの貴重なカットを
    押さえているのはさすがMAYUさんだぁ

  3. てつこ より:

    市内はやっぱり温かいのですね。
    普段はそう思えないけど(笑)
    明日、息子の園に行くのですが、帰りにぐるっと
    ドライブしようと心に決めました。

  4. らくだ より:

    いいなあ、身近なきれいな紅葉、思わずため息です。

  5. すっかり、紅葉してますねー。
    今、私はすっかり北海道仕様になった
    体で、この暖かさになじめず、
    札幌気温で、動いちゃったりしてます~(笑)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    今年、もう一回くらい会いたいですけどね。
    雪が降ると登れないかもしれません。

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    山の中は、やはり薄暗いので、
    なかなか撮影も難しいものです。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ついに終盤でしょうか。
    これからは日差しがたくさん差し込みそうです。

  9. MAYU より:

    らくださん
    今年もあっという間に訪れ、
    あっと今に過ぎ去っていきそうです。

  10. MAYU より:

    サスケのママさん
    気温は随分違いますからね。
    徐々にならしていって下さい。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました