スポンサーリンク

ライオンの成長日記 260



円山動物園 ライオン


ライオン一家の面々は、只今お休み中。
完全に目を閉じて寝ていなくても、頭と体は寝ている、今まさにそんな状態。
ほとんど動く事なく、じーーーーっとしています。


1ゆうき


さあ、ゆうきが一番にお目覚め。
さっきとは、別な動物のような、変わり様。
顔の筋肉も、いっぱい動かして、目覚めているようです。
2おはよう


1頭が起き始めると、皆も次々に合わせ、起き始めます。
3のび


4リッキーあくび


リッキーも、目覚めるとしますか・・
5


1.あくびをして 2.伸びをして 3.おはようのあいさつをする・・
これがパターンのようです。
6起きる


さあ、ライオン一家のお目覚めです。
7ライオン一家


子供たちに、おはようを言ってもらえて、リッキーもきっと嬉しいはず。
7


奥様からのあいさつには、緊張の面持ちのリッキー。(^▽^;)
手は、さりげなく触れていますよ。
9おはよう


皆が寄り添って暮らしている姿は、やはり群れで過ごす動物たちだなあと実感。

コメント

  1. すばる より:

    きょうは久々に(小学校での)仕事がお休みです。
    教師たちは全市研修です。
    さて、いつもライオン一家のブログ拝見してますが
    奥さんってそんなに強いのでしょうか。パンチも入れ
    るなんて、DVじゃないですか!旦那さん、弱すぎで
    すよねえ・・・
    円山動物園のHPでも母親がかなり神経質、とありま
    すね。
    そういやボクの母親も大昔、強すぎました。父親はや
    はりビビッてってましたね。そんな時代を思い出させて
    くれるリッキー一家。ボクと姉もそうした雰囲気の
    中で、たくましく?育ちましたよ。 笑

  2. MAYU より:

    すばるさん
    こちらの奥さんは、かなりお強いようです。
    出産直後のころは、本当に神経質で、もっと怒っていましたが、
    今は、かなり穏やかで落ちついているようです。
    ライオン界で、基本的には、「メスに認められてこそのオス(王)」のようです。
    パンチをする姿も、憎しみを込めてではなく、
    しっかりして!という期待を込めてに見えます。
    かなり年下で、優しいタイプのリッキーですが、
    おかげで最近は、立派な風格も兼ね備わったような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました