スポンサーリンク

ミュンヘン・クリスマス市 とキリンガラナ



クリスマス

クリスマスムードが高まる、大通周辺へ行って来ました。
11月26日(月)から、大通公園で始まった「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 」。
慌ただしく追われる日々でも、ここに来れば、ほっとクリスマス気分が味わえます。
日中は、まだお客さんも少なめですが、
夕暮れと共に、少しずつ増えてくるような気がします。
15時台では、まだ明るいのですが、
少しでも夜景チックな雰囲気が出るように撮りました。(笑)


ミュンヘン

今日の最高気温は、0.7℃と、とても寒い一日でしたが、
比較的穏やかに感じられました。
少しずつ、身体が寒さに慣れてきたかな・・・

マグカップ

今年は、札幌とミュンヘンが、姉妹都市提携を結んでから40周年の、記念の年です。
毎年、図柄が違うマグカップが販売されています。

ホッキョク

かわいいクリスマスグッズが、たくさん並びます。

サンタ

今年も12月24日(月・祝)までの開催。
今度は、暗くなってからでも、再訪したいです。

改札

春~秋は自転車で行動するため、地下鉄利用が減り、
しばらく来ないうちに、新しいスポットが出来ていました。

セブンイレブン

大通東口改札付近に、セブンイレブンステーション。

ガラナ

地下歩行空間に行くと、ガラナの無料配布。(今日までとか)
たくさんの人が並んでいました。

配布

中に入っているリーフレットによれば、
キリンガラナは、1982年に誕生し、今年で30周年を迎えたそうです。
それを記念しての、無料配布ということです。

リーフ

北海道に来たら、やっぱり一度は飲んでおきたい、ガラナですねえ。
コーラ派、ペプシ派、ガラナ派・・・

コメント

  1. Hitomi より:

    昨年、はじめて行きました。(1年ぶり2回目)
    限定のマグカップ買いました。
    子供の頃から欲しかったマトリョーシカ(ピンク色で10体入り)も買うことができました♪
    今年も行きたかったのですが、無理なようです…(T_T)
    マグカップ買って、ホットワインを飲みたぁ~い!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました