スポンサーリンク

ライオンの成長日記 269



円山動物園-ライオンjpg


日中も、ひと桁台の気温の毎日になってきました。
平日、動物園に訪れるお客さんも少なく感じます。
今までは、幼稚園・保育園児、小中高の遠足の姿を、日替わりで見たものでしたが、
さすがに、この時期になると、少ないようです。
ネコ科動物たちは、今朝は10時30分、屋内入り。
時々、館内に、自分以外のお客さんが誰もいない時、
子ライオンと遊ぶ(遊んでもらう)ことがあります。
今日のお相手は、げんき。


1うつむき


手の動きや、いろんな物に興味を示します。
2ゴロン


窓際で、仰向けにゴロンとなりました。
3ウギャア


上あごまでよ~く見えます。
立ち上がって、顔を合わせると、かなり大きくなったと感じます。
すっかりライオンですから。
don


館内に届く隙間からの日差しで、外が晴れてきたのを感じたらしく、
「出せー、出せーっ!」と扉を叩いていたリッキー。
4リッキー


でも、大丈夫?
鼻水


鼻水出ているようだけど・・・
私は、ライオンが鼻水をポトリと落とすところを、初めて見ました。
水っぽい鼻水です。
なみだ


さっきのあくびで、涙も出たね。
外は風も吹いて、寒いんだよ・・・
少しずつ体を慣らしていって下さい。

コメント

  1. 花火 より:

    あは 最初のげんきの写真高得点です。
    お目目パッチリで、まつげくっきり・・可愛い。
    本当に子ライオン達とMayuさんの間には
    通じている何かがあるんですね。

  2. poo より:

     可愛くて思わず連れて帰りたくなりませんか
    このまま大きくならなければいいのに・・・・
    人間にも言えますが・・・

  3. 亮太郎 より:

    最初のげんきの写真・・可愛すぎです!
    MAYUさんげんき達と一緒に遊べるくらいに仲良しなんですね。うらやましすぎる。
    もうすぐげんきとゆうき1歳ですよね。
    大きくなったけど可愛い!
    これから寒くなって大変でしょうけど楽しみにしてますので
    可愛い写真またお願いします(^^)

  4. カワイイけれど、ライオンなんですよねぇ
    何か写真だと勘違いしてしまいそう...
    ふたり(2頭)が大人になっても、
    きっとMAYUさんとの信頼関係は続くのでしょうネ(・∀・)!!

  5. MAYU より:

    花火さん
    ドアップで見ると、たまらないかわいさがあります。
    親の方は、ド迫力ですけどね。
    なんとか、かわいく写せないかと思っていますが、
    近すぎて難しいということもあります。(笑)

  6. MAYU より:

    pooさん
    心情的には、そうですね。
    でもその前に、ティモンにやられそうですが・・・(^▽^;)
    傍に来て、反応してくれるだけでも、充分幸せです。

  7. MAYU より:

    亮太郎さん
    私だけじゃなく、小さな子供さんにも反応したりします。
    サイズ的にも、感じるものがあるのか・・・
    追っかけたりしています。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    このまま、ずっと、円山にいれば、そうなるかもしれませんね。
    ホッキョクグマでも、かわいさのあまり、勘違いしそうになります。(^▽^;)
    でもやっぱり猛獣です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました