スポンサーリンク

ライオンの成長日記 317



円山動物園 ライオン


雪の上で楽しげに遊ぶ、母子3頭。
時々、つるっと滑る様子は、人間と一緒です。
ユキヒョウやホッキョクグマのような、足の裏に滑り止めになるような毛もありません。


2リッキー


おっ、今日は動きがいいですね、リッキーくん。
雪の上まで歩いてきました。
3動く


下の段まで下りて行って、何をするの?
4もっと


結局、一周まわって、元の位置に戻ったリッキー。(笑)
もっと雪の上で一緒に遊びたい、子供たち。
5休もう


奥様も少しお疲れ、お休みのようです。
リッキーの方へ歩み寄ります。
6無言


見つめ合い、無言ですが、言いたいことはわかる。
「そこ、ちょっとどいてくれない?」
7わかった


チッと思いながらも、後ろに下がるリッキー。
8緊張感


無言の威圧感ほど、恐いものはないかもしれません。(^▽^;)
猛獣たちの、緊迫感も独特のものがあります。
(この夫婦ならではかもですが・・)

コメント

  1. poo より:

     寒くなってからリッキーの威厳が低下してるように思えます
    以前の様に外でも見えない敵に向って吼え家族が屋内に入ったあとも
    見回りと匂い付け等の行動はやらないのですか・・・
    ララは出産したそうですねそれも2頭も・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    もちろんしていますが、
    以前のように、活発に動き回ってはしてないようですね。
    やっぱり寒いようです。(^▽^;)
    餌を食べる時だけは、妙に元気のいいリッキーです。(笑)
    ララの出産は本当に、めでたいですね。
    2頭の赤ちゃん、是非見てみたいです。
    実現したら、まさに快挙でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました