スポンサーリンク

しろくまにっき 1929



虹

みぞれ混じりの雨が降り、風も強い朝でした。
明日以降は、世界の熊館への立ち入りが制限されるため、
傍で姿を見られるのが、今日が最後。
あいにくの天気ですが、時間の許す限り、ここに居たいなあと思うのでした。
朝のうち、一時的に日が差す時間があり、
短時間だけ屋外に出てきたララの背景に、ミラクルレインボーが架かったのでした。
ララは幸せを引き寄せる、何かを持っているでしょうか?(^^)


遊ぶ

反対側では、ラストデーを飾るべく、
デナリが新しいおもちゃで遊ぶ姿を披露。

かぶる

こちらもやはり、何かを持ってる男。

バケツ

新しいおもちゃは、緑色のバケツのようなものでした。
昨日、3頭それぞれにもらったようですが、
ララはプールに放置、キャンディは堀に放置しています。
今日、喜んで遊んでいたのは、デナリだけでした。

デナリ

おもちゃを隣の部屋に運び入れ、ウッドチップを掻くデナリ。
うまく窪みを作り、休息場所を作ったようです。
そんなデナリの午前の様子です。

キャンディ

キャンディも朝のうちは、少し姿を見せてくれました。

チップ

屋内に入っている時間が長かったですが、
起きている時間、産室からウッドチップを大量に掻き出していました。
掻き出しては寝室に敷き詰める。
楽しんでいるのか、暇つぶしか?
自分の好きなように、部屋の模様替えをしているようですねえ。
これなら、寝室で出産しても大丈夫だね。(^_^;)
チップを掻き出す音まで、よく聞こえました。
寝室に広げてしまったせいで、餌にチップがついて、食べづらそうですね。

餌

日中は、屋内に籠っている時間が長かったララ。
私は、一旦帰宅して、午前中に濡れてしまった洋服を着替え、
さらにしっかりした防寒着をまとい、再入園。
雪の降る夕方の気温は、2℃。
寒さに震えながらも、なんとか、一目ララに会いたいという思いのファンたち。
閉園10分前になり、思いが通じたのか、屋外に出てきてくれました。
(おしっこがしたかったようです(^^))

ラライチョウ

昨日の餌が、少しだけお立ち台の上にあったようで、
それを口にしていたララ。
多く木々の葉は落ちましたが、イチョウはまだ、落葉せずにきれいな彩りを見せてくれています。
来年の春、また再び、元気なララ、キャンディ、デナリにここで会えますように。
ララの朝と夕方のようすです。

準備

明日からの立ち入り制限のために、バリケードの準備がされていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました