スポンサーリンク

しろくまにっき 372

デナリ

今朝はまた、檻の方ですか・・・
新年度になり、ホッキョクグマ舎も、いよいよ春仕様にチェンジ。
本格的な雪割り、除去作業を集中して行うため、一時移動している、デナリとララ。
いつもより、かなり近距離で観られるのも、なかなか魅力です。


ララ

今日も、傍に張り付くこともなく、少し距離があったように思います。
入れ替わるように、屋外に出て来たララ。
立っている丸太を、しきりに舐めていました。
キャイ~ン

作業が始まり、音が聞こえ始めます。
気になるふたりは、音のする方を見たり、ニオイを嗅いだり・・・
いつまで、ここに居ればいいのキャイ~ン。
背後

暗闇から、そっと見守る・・・(若干、怖い)
デナリ屋内

デナリくんでした。
ピリカ

いよいよプール開きとなるようです。
水を得たホッキョクグマの反応やいかに!


作業待ちで、檻の中にいる様子。

コメント

  1. ゆうき より:

    こんな風景、MAYUさんのブログでないと見れません。
    貴重な映像が見れて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    飼育員さんの苦労もうかがえますね。
    ララ、近くで見ると可愛い顔してますね。

  2. MAYU より:

    ゆうきさん
    雪割り等、園内でも最も寒いエリアでの作業は、
    とても大変かと思われます。
    今回は、開園時間内、見える場所での作業でしたので、
    私たちの知るところとなりましたが、
    普段は、見えないところで、ご苦労があるのだろうと想像します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました