スポンサーリンク

しろくまにっき 2316



リラ

今朝は気温が高め。
凍った雪面の表面が溶け、ツルツル状態となり、
滑りやすく歩き辛かったです。
ホッキョクグマ舎周囲も、慎重に歩かなければ、ツルン!です。
リラは朝から、絶好調。


滑る

斜面を滑りながら、楽しんでいます。
人間(大人)は、滑らない・転ばないように注意しているというのに、
子供っていいな・・(笑)

浮き

小さい浮きの扱いも、上手になってきました。

ボール

今日は、堀へ下りる階段の途中で立ち上がり、
プールへ、直接ボールを投げ込もうとしていました。
成功する場面を、是非、見てみたいものです。
朝の給餌後の、遊び風景です。
今朝は、肉ブンブンはないようでしたが、ホッケを1匹飛ばし、
カラスに持ち逃げされました。
昨日のような、カラスの大群は来なかったので、ホッとしました。

じゃれ

親子のじゃれ合いは、1日に数回見られます。

お腹

途中で、お腹の下に潜り込むのが、リラ流。
堀へ降りて、排水栓のフタのところで、しばらく格闘していたリラ。
実は昨日、肉の一部が、隙間から入ってしまい、
そのニオイがするためかもしれません。
フタを叩く動きは、氷を割る姿にも似ています。
時々立ち上がり、勢いを付けて叩くところは、父親の遺伝子。
長時間、フタを叩き続けるのは、母親の遺伝子。
遊び疲れて、そろそろ昼寝のよう。
最近は、プールにせり出したこの場所で、寝る事も多く、(世界の熊館閉鎖中も)
近くで寝顔が見られて、嬉しいですね。

キャンディ

キャンディは、マイペースに落ち着いているよう。

デナリ

デナリは、子供のように、おもちゃに囲まれ昼寝中。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました