スポンサーリンク

しろくまにっき 2315



肉

赤いマフラーではなく・・
赤いお肉をなびかせ、颯爽とリラ。


積雪

今朝は、未明から降り続いた雪が、10cm程積もりましたが、
終日、出入り自由なので、開園後には、すでに踏み固められています。

ララ

おはよう、ララ。

皮膚

リラはひとりで朝寝。
自分の皮膚が毛布のようになっています。

遊ぶ

程なく目覚め、軽く遊び始めるリラ。

肉

10時30分過ぎに檻の扉が開き、食事の時間。
雪がついて、霜降り状態となった肉を食べるリラ。(^^)
リラの歯では、まだスジのある肉は食べづらいよう。
何度も格闘していましたが、そのうち遊び始めてしまいます。
寝室から持ち出しては、ばら撒き状態。
ララは、食べきれない肉を、隠そうと思ったのか、雪を被せていました。

ゴジラ

火を噴くリラ。(笑)
噛み切れなかった大きな肉を、おもちゃ代わりにして遊び始めます。
タオルなら、繊維が体内に入り、よくありませんが、
これなら食べても安心、むしろ食べてよ。(笑)
ブンブン振り回し、ブーメランのように遊んでいました。
肉がばら撒かれていると、カラス界で噂が広がったか?
今朝はカラスがたくさん集まってきました。
リラは、カラスに立ち向かっていきます。
その際、堀の壁の段を、少しだけ登りました。
キャンディが外に持ち出した魚も、食べていたカラスたち。

背中

カラスを相手にするのも、ひと段落。
疲れたのか、ララと一緒に休み始めます。
と思ったら、じゃれ合いを始めました。

じゃれ

長いじゃれ合いです。

ねる

ようやく、昼寝タイムとなりました。
そんなじゃれ合いの様子です。
昼寝を始める前、リラは、雪のくぼみで尻滑りをしていました。
お尻が痒かったのか、ただ滑りが楽しかったのか。

コメント

  1. ララら〜 より:

    にっくきカラスを見るとまだリラが赤ちゃんの時にからすにむかっていったのをおもいだします。
    今回は何倍ものカラスで太刀打ちできないですね。 カラスの天敵でおいはらうことができないんでしょうかね。
    リラとララのじゃれ合いは見ていてみ楽しいですね。じゃれ合いから学ぶこともあるのでたくさんじゃれあってね〜。

  2. さくら より:

    りらちゃん、お肉ふりまわして、かわいいですね!でも、人間だったら怒られるよ…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました