スポンサーリンク

しろくまにっき 2143



ラブ

今日は、私自身が札幌を離れていますので、円山訪問はなし。
今日のしろくまにっきは、昨日(6月10日)の続きです。
とうきびのおいしさに目覚めてしまったこぐま。
親子が、どれほどとうきびが好きなのかがわかる場面がありました。


登場1130

今日もいつものメニュー(ホッケ・りんご・ニンジン)の他に、
とうきび(いただきもの)が1本追加されました。
11時30分、檻のマスから登場。
こぐまちゃん、心なしか、やる気満々に見える?(笑)

気づかない

プールに入るララとこぐま。
2頭とも、まだとうきびの存在は知らず、
気づかないララは、まず魚から攻めていきます。
『今のうちよ、とうきびを早く見つけて!』と心の中で願う私。

かじる

1本しかないとうきびを、タイミングよく見つけることが出来たこぐまは、
口にしていたホッケをすぐに離し、とうきびを咥えて陸に運び、食べ始めました。
ララに見つかれば取られてしまうと、ちらちらララを見ています。

走る

カラスもやって来るので、追っ払ったり、守るのに右往左往。
食べ物にここまでの執着を見せたのは、初めてのこと。
よっぽど、とうきびが好きなのね。

拾う

プールの餌を完食したララが、残りのとうきびをもらおうと近づきますが、
こぐまの『食べたい』という気迫に、さすがのララもたじたじ。
でもララも大好物なので、分け合って食べることで、収まりました。
散乱した食べかすやコーンのつぶを、拾って食べるくらい、とうきびが好き。

仰向け

あ~またとうきび食べたいなあ。

こぐま

とうきびを1本完食するのが、今のこぐまの夢でしょうか?(笑)
2頭がどれほどとうきびが好きなのか?
ゆっくりとご覧下さい。
1:06 とうきびを見つけた、こぐまの嬉しそうな顔。
そして、最後の最後、かけらがどうなったのか?もお見逃しなく。(13:21)
ララにとっては、強力なライバル現るでしょうね。
1本のとうきびで、実に20分くらい楽しめました。

コメント

  1. かなかな より:

    初めまして
    いつも楽しませていただいています。
    ララもこぐまもとうきびが好きなのですね。
    もし、ご存知だったら教えていただきたいのですが、
    とうきびは生のとうきびなのでしょうか。それとも茹でとうきび?
    夏にとうきびをたくさんいただくことがあり、差し入れしたら、喜んで食べてくれるかなぁと思った際の疑問です。

  2. MAYU より:

    かなかなさん
    いつもありがとうございます。
    とうきびは、いつも生で給餌されています。
    茹できびでも、もちろん食べるでしょうね。
    おいしくて、生に戻れなくなるかもですね。(笑)

  3. mi-mama より:

    毎日、毎日、ララのとララの子たちの動画にいやされてます
    仕事と家事のあと、寝るまでのひと時、ほんとにララありがとう!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました