スポンサーリンク

しろくまにっき 373

ララ


午前中に来てみれば、昨日とはすっかり別熊と化した、真っ白なララ。
ふわふわした毛が、眩しい程に輝いていました。
もう、プールでひと遊びした後のようですね。
プールには、まだ厚く雪氷が残っている状態で水を張られたので、
大きな氷が浮かんだ状態になっています。


ポリタンク


寝起き後、おもむろに、堀からポリタンクを持って上がってきたと思うと、
プールで遊び始めたララ。
海


その様子は、北極海に流れ着いたポリタンクで遊ぶ、ホッキョクグマ。(笑)
乗る


分厚い氷なので、ララがいくら体重をかけて押しても、簡単には壊れません。
楽しそう


ララを見ながら往復歩きのデナリ。
遠慮しているのか、なかなか入りません。
デナリ


ようやく入ったかと思うと、ほんの1~2分で出てしまいました。(動画で)
汚れ


せっかくきれいになったところで、まだ雪が残る堀におりて、体をこすりつけたものだから、
再び、まっくろデナリ。
いくら汚なくても、ホッキョクグマにとって雪面は、最高のもののようです。
眩しい


雪がなくなるこれからの季節は、プールの水でめいいっぱい遊んで下さい。



氷の上に乗ったり、氷が割れて、ずるっと水に落ちるところなど、愛らしさ全開。
動物園では「かわいい」で観ていられますが、
もう少し、想像を膨らませてみると・・
氷が薄くなったり、氷面積が減りつつある北極海を思い浮かべ、考えさせられたり。
雪国北海道だからこそ出来る、素晴らしい行動展示だと思いました。
ララもまた、見事に、それに応えてくれたように思います。
氷が溶けていくのも時間の問題。
期間限定の行動展示なので、長めの編集にしました。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    真っ白ララ!
    まるでふっくらピリカが遊んでいるようです
    楽しそうー
    あの塊には息子たちの匂い(よごれも…)が詰まってますね、とけて流れていきますね。
    ララの育児の奮闘色と一緒に。
    人間と一緒で新年度でしょうか…
    それにしてもひと冬寒い毎日、ありがとうございました。本当に頭が下がります
    毎日クリックするだけで円山行った気分にさせてもらえました
    まだ当分寒いですけど、お体に気を付けてください

  2. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    どうもありがとうございます。
    気をつけながら、頑張ります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました