スポンサーリンク

円山公園も春の気配



シジュウカラ


おはようございます。
今朝は眩しいほどの青空。
せっかくの連休、好天に背中を押され、どこかにお出かけしたい気分。
ま、近場のいつものコースですけど・・
10時現在の気温、2℃。
お天気のわりには、少し肌寒いです。


飛行機


真っ青な空を、真っ白なジェット機が、北に向かって飛んでいくのが見えました。
出来れば、今は桜前線を追って、南へ行きたいなあ。
ツララ


今朝は、昨日の寒さで、再びツララが出来ていました。
出来たり、消えたりのくり返しの日々。
公園


散歩コースの円山公園です。
もう間もなく、地面が見えそうですが、日影が多いため、まだ雪は残っています。
円山川


公園内を流れる、円山川の水量も増え、流れも速くなってきました。
豊平川の様子も、見に行きたいな。
円山


maruyama class(マルヤマクラス)も、連休中は、さすがの賑わい。
ホッキョクグマ効果も加わり、地下鉄円山公園駅の利用客も、今かなり多いようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました