スポンサーリンク

ライオンの成長日記 151



TOP


暑い日中、ティモンとげんきは、時々一番下にある堀の中で、ばしゃばしゃと水遊びをします。
私が観た限りでは、ゆうきが下の段に下りたのは、6月15日の一回限り。
あれから、堀には少し多めの水が張られ、怖くなったのか、下りられないようです。
昨日もそうでしたが、ティモンは、ゆうきにも、げんきと同じように経験をさせてあげたくて、
楽しそうに遊んだり、何度も誘いをかけますが、寂しそうに泣くばかりで、一向にダメ。
今日も、根気よく誘い続けます。


2


今日は、頑張って下りることが出来た、ゆうき。
3


4


5


ゆうきが緊張しているのが、こちらまで伝わってくると同時に、
げんきの優しさにも感動し、手が震えます。
6


お母さんも、水から上がって、勇気をたたえます。
7


離れたところで見守ろうと、お母さんは上に上がります。げんきもつられて・・・
8


相変わらず、緊張でしっぽがピーン!
9


げんきが下りてきました。
10


あまりの緊張で、うまく上がれなくなってしまい、お母さんとげんきが補助にまわります。
今回は、水には入れませんでしたが、でも頑張って近くまで行けたゆうきでした。
11


げんきは、お父さんに、今の事を報告に行きます。
12


13


14


げんきは、おちゃめで、賢くて、優しい、いい子です。

コメント

  1. ボコ より:

    あははは!しっぽが~!!!
    緊張しまくるとあんなにビーンって
    なるんですね~。これは可愛い♪
    早く下に慣れてくれると良いですね~。

  2. ちゃっきぃ より:

    優しいね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

  3. MAYU より:

    ボコさん
    もともと、ライオンの方は、水が苦手なようです。
    げんきが凄いのかもしれません。
    リッキーが入るのは、見た事がありません。
    トラは、ほぼ毎日、水につかっています。(笑)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    写真だと、どうしてもコマ撮りになってしまうけど、
    実際に見ると、やっぱり感動します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました