スポンサーリンク

ライオンの成長日記 232



円山動物園 ライオン


最近リッキーは、極々たまに、大胆な行動を取る時があります。
↑今、ティモンの座っている場所と、壁の小さな隙間に、なんとか割って座ろうとします。
あんな狭い場所に、無理矢理入らなくても、いいものを、
どうしても、座りたかったのでしょう。


1


案の定、ティモンご立腹。
ひと声かけたりすればよかったものを・・(恐くてそれも出来ないか・・(^▽^;))
2


無理矢理入った時に、尻尾かお尻にでも触れたか?
かなり怒ってます。(パンチ計3発)
3


突然、勃発した夫婦喧嘩に、子供たちもびっくり。
4


でも、喧嘩直後も、シラーーーーッとこんな感じ。ほんとおもしろ夫婦。
5


げんきが様子見です。
6


ティモンの最高に穏やかな顔です。
7


でも、さっきの件が相当カチッときたようで・・・
8


9


リッキーも、ある程度、こうなることが分かって、やっているような気もします。
ライオン夫婦のワイルドなコミュニケーション?

コメント

  1. 181やくも より:

    今回初めて外でのライオン一家の姿を見ることができました!
    ただ屋内に戻る直前での駆け込みセーフでしたが(w
    こうしたライオン模様は、毎日しっかり行動を観察してるMAYUさんならではと改めて実感です
    今度はもう少し早く訪れたいと思います!

  2. きなこ より:

    ほぼ毎日動物園に行かれ、観察をつづけている
    mayuさんに脱帽です。
    子ライオン達ももうすぐ1歳になるのですね。
    実は私もmayuさんに負けないくらい動物園
    近くに住んでいながら、出かけるのは年に5回位・・
    昨日は子供と一緒に出かけ、ライオン一家を久々に
    見てきました。
    写真を拝見すると子ライオンたちが小さく見えますが、
    室内で近くに来るとものすごく大きくて、
    思わず後ずさりしてしまいました。。
    mayuさんのおかげで「ライオン一家」にやたら詳しいことになっているきなこです。
    これからも観察お願いします。

  3. てつこ より:

    こ、これは・・・!
    間違いなくわざとですね。リッキー。
    怖いもの見たさ?
    いやいや・・・ティモンのバロメーターを計っているに
    違いありません(爆)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    すべりこみでしたか。
    これから日が短くなると、収容時間も多少早まってくると思われます。
    冬期になると、外は冷え込みますしね。

  5. MAYU より:

    きなこさん
    そうなんですよね、間近で見ると、かなりの大きさ。
    しっかりライオンの姿ですね。
    私が観ていない時間も、きっともっと楽しいことをしてるはず。
    真夜中の様子も見てみたいものです。(笑)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    こんな楽しい、動きのあるライオン一家も珍しい?(笑)
    リッキーとティモンのキャラの賜物でしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました